上 下
74 / 566

第6章 6 シャーリーの来訪

しおりを挟む
 今日は週末―
シャーリーがヒルダの家に遊びにやって来た。ベルが鳴り、ヒルダが扉まで出迎えると、いつもよりお洒落な姿のヒルダが立っていた。

「こんにちは、ヒルダ。貴女の家に遊びに来るのは本当に久しぶりね。これ、お土産のケーキなの。実はね・・・屋敷のシェフに作り方を教えて貰って・・・じゃーん!私が焼いてきましたっ!」

シャーリーはケーキの入った箱をシャーリーに見せた。

「まあ!すごい・・・。ねえ、どんなケーキを焼いて来たの?」

「アップルタルトを焼いて来たの。ヒルダ、リンゴが好きだったでしょう?」

「ええ、大好きよ。まさか・・・私がリンゴが好きだからアップルタルトを?」

「え、ええ・・まあそんなところかしら・・・。ヒルダを元気づけてあげたくて・・。」

シャーリーは恥ずかしそうに言った。

「シャーリー・・・。」

ヒルダは思わず涙ぐみそうになり・・・シャーリーに抱き付くと言った。

「ありがとう、シャーリー!大好きよ。」

するとシャーリーも片手でヒルダを抱きしめると言った。

「私もよ、ヒルダ。貴女はとても綺麗で・・・優しくて・・気配りが出来る人だから・・そんな貴女が大好き!」

シャーリーも嬉しそうに言う。

「ねえ、それじゃ今日はお天気もいい事だし、お茶のセットを持ってお庭へ行かない?ガーデンテーブルセットが置いてある素敵な場所があるのよ?」

ヒルダはシャーリーに言った。
実はヒルダにはシャーリーに話していない計画が合ったのだ。お茶の席でスコットを呼び、3人でお茶を飲んだ後ヒルダは席を外してシャーリーとスコットの2人きりにしてあげようと思っていた。自分の恋は成就しなかったけれども、どうしても大好きなシャーリーの恋は応援してあげたいと思ったからだ。

「外でお茶か・・・。いいわね、とっても楽しそう。」

シャーリーは嬉しそうに言う。

「でしょう?待っててね。今カミラにお茶のセットを用意して持ってきて貰えるように頼んで来るから。ちょっとだけここで待っていてくれる?」

「ええ、分かったわ。ヒルダ、急がなくて大丈夫だからね?」

「ええ。それじゃ行って来るわね。」

ヒルダは杖をついて、カミラを探しに向かった。

「カミラ、何処かしら・・・。」

すると厨房でカミラの声が聞こえてきた。覗いてみると、そこにはお湯を沸かしているカミラの姿があった。

(まあ、タイミングがよかったわ・・。)

「カミラ!」

ヒルダが声を掛けるとカミラが振り向いた。

「まあ、ヒルダお嬢様。今お湯が湧いたらティーセットを持って伺おうかと思ったのですよ?今日はシャーリー様がいらっしゃる日でしたよね?」

「ええ、そうなの。え・・・?それじゃ・・もう用意してくれていたの?」

「はい、そうです。」

ヒルダは目を見開くと言った。

「まあ・・すごい、流石はカミラね。私の考えが筒抜けなのね?」

「はい、私はヒルダ様の一番のよき理解者ですから。」

「フフ・・ありがとう。それじゃ、用意ができたらガーデンテーブルセットが置いてある庭へ持って来て貰える?」

「はい、承知致しました。」

ヒルダは厨房を出て、エントランスへ行くと、そこにはすでにスコットがシャーリーと楽し気に話をしている。シャーリーは頬を染めてスコットを見つめていた。

(どうしよう・・邪魔しちゃ悪いかしら・・・)

ヒルダが躊躇っていると、シャーリーが気付いた。

「ヒルダッ!待っていたわ!」

元気よくシャーリーが手を振ってくれたので、ヒルダは安堵して2人の元へ歩いて行った。

「こんにちは、スコットさん。今日は3人でお茶会をしましょう。」

ヒルダが言うと、スコットは頭を下げながら言う。

「しかし、宜しいのですか?お2人の話の席に私が参加しても・・。」

「いいの、いいの。それじゃ行きましょうか?」

こうしてヒルダを先頭に3人は庭へと向かった―。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貧乏で凡人な転生令嬢ですが、王宮で成り上がってみせます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,007

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:3,010pt お気に入り:40

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,064pt お気に入り:79

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,941pt お気に入り:1,402

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,619pt お気に入り:1,298

処理中です...