いつか、あの日の戦場で。

くらーぐ

文字の大きさ
上 下
5 / 6

病室

しおりを挟む
目が覚めると、病院、と、思われる場所のベットの上だった。傍には両親がいた。

聞くに、ここは、自国の軍の療養所だと言う。

あの後、倒れていたところを通常の病院に搬送されたらしいが、
非常事態警報が出され、そのまま軍に来たという。
その「非常事態」がなんなのかは明かされなかったらしい。

右手が痛む。公園のことを思い出す。

胸が苦しくなる。涙がこぼれ落ちる。

親に「大丈夫?」とかなりの心配をさせてしまう事になった。涙を拭い、「うん」と、それだけ答え、悲しみを堪える。

病室のドアが開き、30歳ぐらいのダンディな男が入ってきた。男は、両親に会釈し、
「やあ、体調はどうだい?」
と、聞いてきた。

スーツに、階級章のようなものをつけている。
軍の人なのだろう。

「はい、良くなりました」と、答える。
とても、元気とは言えなかった。

その後、男は両親に席を外すように頼んだ。
両親は、それに従う。

男は両親が出たのを確認して、さっきまでのお気楽そうな挨拶とはうってかわり、真面目な顔でこちらを向いて言った。

「申し訳ないが、これから君は、軍に入ってもらいたい。」
しおりを挟む

処理中です...