上 下
83 / 166
小話~〇〇の日記~

どうしたら ……

しおりを挟む
俺はブレイク、狼の獣人だ。
A級冒険者でもある。
今日はパーティーの仲間とファウスト家に来ていた。
フェリーチェが6歳になり、『鑑定』も終わったので来週から本格的な修行に入る事になっている。
だからその前に、どの程度の動きができるか見る事になっていた。
数値だけでは分からんからな。
そして現在、俺たちは困っていた。
フェリーチェよ何故だ……何故100メートルも走らないのにバテる?
それは、ジャンプしているのか?
背伸びじゃないよな?
子ども用の木剣を5回振っただけで、何故プルプルしている?
アルベルトよ、見えない速度で走るな。
どこまで跳ぶつもりなんだ?見えなくなったぞ。
どうやったら、腕を振った風圧で木剣が木っ端微塵になるんだ?
両極端だなお前たち。
他のメンバーに目を向けると‘どうしよう’という顔をしていた。
フェリーチェは体力と筋力……いや、まずは体力を集中してやろう。
アルベルトは手加減なんだが、皆で悩んでいるとフェリーチェが腕輪を差し出してきた。

「あのね、これは装着した人の力を制御できる魔道具なの。何割で制御するかは設定できるよ」

また、とんでもない物を作ったな。
他のメンバーを横目で見ると、遠い目をしているルイスとメイソン……諦めてるな。
満足そうに頷いているクロード……安定の魔術バカ(親バカ)か。
‘スゲェな!’と言っているオースティン……器がでかいのか、何も考えていないのか……分からん。
取り合えず、50%にしてみた。
結果は、さっきと変わらなかった。
次に、30%……10%……0.5%……まだか?
そして、0.00001%でようやく許容範囲になった。

「何か動きづらいね。これくらいが普通なの?」

「俺が冒険者になった時はそれくらいだったぜ?」

アルベルトの質問に答えたのはオースティンだった。
人族の彼が言うなら大丈夫だろう。
例え、走る時に残像が見えても、5メートル近く跳んでいても、木剣が10回振って半分になっていても、きっと普通なんだな。
アルベルトの方は解決したから、フェリーチェの訓練内容を考えないと。
最初はひたすら走らせるしかないか?と考えていたら、今度はアルベルトがある提案をしてきた。
何?まさか……そんな方法で大丈夫か?
信じられない俺たちに、自信満々に笑ったアルベルトが変化した。
フワフワの耳と尻尾を持った獣人に。
そして、フェリーチェの前で尻尾を振ると、走り出した。

「……っつ、待って~!触らせて~!」

「捕まえたらね~」

突如、2人の追いかけっこが始まった。
フェリーチェ、さっきより速いし100メートルはとっくに過ぎているぞ!
そんなに好きなのか……モフモフが。
俺は採用しようと思ったが、他のメンバーに胸焼けがすると言われたので、他を考えようと思う。
オースティンだけは、微笑ましそうに見ていたんだがな。
その後、力尽きたフェリーチェが倒れて眠ったので、解散になった。
さぁ、しっかりフェリーチェを鍛えて、アルベルトを‘普通の人間’にしないとな。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】帝国滅亡の『大災厄』、飼い始めました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:274

【短編】師の心、弟子は知らず。その逆も然りかな

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:334pt お気に入り:17

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:1,125

悪役令嬢は隣国で錬金術を学びたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,267

処理中です...