かめさいじき

山碕田鶴

文字の大きさ
1 / 9

紹介。本編は次からです。

しおりを挟む
 はじめまして。
 この絵本に登場するキャラクターを紹介させていただきます。
 でも、知らなくても全く問題ありません。どこから読んで下さっても支障はありません。
 カメ歳時記をお楽しみいただけましたら幸いです。






しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

カメとカッパ

山碕田鶴
絵本
カメ・ミーツ・カッパ。 (カメのお話・その2 )

くらげ のんびりだいぼうけん

山碕田鶴
絵本
波にゆられる くらげ が大冒険してしまうお話です。

トゲトゲ(α版)

山碕田鶴
絵本
トゲトゲ したものを挙げてみました。  ※絵本レイアウトにした改稿版が「絵本ひろば」にあります。

カメをひろう

山碕田鶴
絵本
カメを拾いました。カメと生活してみました。

つきのさばくで はたらく らくだ(α版)

山碕田鶴
絵本
つきのさばくで はたらく らくだ らくだの おしごと らくじゃない。 月の観光地で働く らくだ が、もっと楽なお仕事を探しに地球へ向かうお話です。  ※絵本レイアウトにした改稿版が「絵本ひろば」にあります。

かぐや

山碕田鶴
児童書・童話
山あいの小さな村に住む老夫婦の坂木さん。タケノコ掘りに行った竹林で、光り輝く筒に入った赤ちゃんを拾いました。 現代版「竹取物語」です。 (表紙写真/山碕田鶴)

カゲロウノヨウニ 降リ積ムハ、

山碕田鶴
絵本
「かげろうのように降り積むは」(詩/「解釈的不正義」)の絵本版です。

イチの道楽

山碕田鶴
児童書・童話
山の奥深くに住む若者イチ。「この世を知りたい」という道楽的好奇心が、人と繋がり世界を広げていく、わらしべ長者的なお話です。

処理中です...