上 下
20 / 43
@さくらside

1.想いの始まり@さくらside

しおりを挟む
 わたしが藤堂勇人はやとさんを知ったのは実は入社前。

 大学3年生から就職活動で各社のHPの採用ページを見ていた私は、広告代理店志望の友人の見ていたサイトの先輩紹介で若手のホープとして紹介されていた藤堂さんと同期の高峰美幸さんのツーショット写真と、ふたりの対談風記事を見た。
 ふたりがすごくかっこよくて、憧れて、お似合いだなあと思った。

 広告代理店なんて華やかそうな会社は私には合わないと思ったけど、ふたりに憧れて応募した。
 まさか採用されるとは思っていなかった。

 内定者の懇親会で、入社のきっかけなんかを話すとき、藤堂さんたちを見て、仕事内容や二人のカッコよさに憧れたって人は結構いて、あの二人ってやっぱり付き合ってるんだろうね~って話をしていた。私もそうだったらいいな、って思って理想のカップルの写真をプリントアウトして部屋に飾っていたりする。

 入社してから、ふたりが社内で一緒にいる姿を何度も見かけた。一緒にランチに行ったり、営業に出てったり、夜一緒に会社から出ていくのも。
 藤堂さんが高峰さんの頭小突いたり、高峰さんが藤堂さんの胸を軽くパンチしたりじゃれ合って、ほんと仲が良くて素敵だった。今は高峰さんが九州の営業所のテコ入れに赴任していて二人は離れ離れ。カップル推しの私としては寂しい。

 総務の仕事は性に合ってる。イベントも参加するより準備するのが好きだし、毎日たくさん来る申請をさばいていくのも嫌じゃない。
 でも、それが当たり前みたいに無理を言ってこられるときはちょっとへこむ。

 藤堂さんが社長賞取ったときは、すごくうれしくて、しかも総務部員としてその授賞式の準備ができるのがすごくうれしかった。主担当として名乗りを上げて、当日いつも以上に張り切った。私情挟んで申し訳ないけど、もともと藤堂さんたちに憧れて入社したんだもの。

 酔っぱらった人事課長を運び出すとき、正直誰か助けてよ!って思った。ほかの総務部員も自分たちも飲み食いに夢中になっちゃってるし。そんなとき、ほかでもない藤堂さんが手を貸してくれた。
 びっくりしたな。
「よく働くね」っていってくれてほかの部員より頑張っているのを、ほかでもない藤堂さんが見ていてくれた。
 あなたの表彰式だからいつもより頑張ってます!って言っちゃいそうだった。

 申請書の質問を受けた時も、いつも丁寧に説明しても、めんどくさい手続きさせるなあって態度取られることが多くて、でも、藤堂さんは
「ありがとう」って、私の説明に「よくわかった」って言ってくれる。
 トップセールスを揚げながら、ほかの部署の仕事にも敬意を持ってくれる。さすが藤堂さん。

 うちの会社、入居しているビルのうち3フロア使っていて総務部は藤堂さんのいる営業企画1部と同じフロア、休憩室は2つあって、もう一つの休憩室の方が総務部に近い。
 でも、営業企画側の休憩室からは藤堂さんのデスクが見えるし、時々藤堂さんと休憩が一緒になるのでそっちを使っている。
 こんなの、絶対人に知られちゃいけない。ストーカーみたいじゃない?
 でも、ちょっと姿見るだけで、しごと、頑張れるんだもの。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

自衛隊のロボット乗りは大変です。~頑張れ若年陸曹~

SF / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:76

吸血少女ののんびり気ままなゲームライフ

SF / 連載中 24h.ポイント:1,243pt お気に入り:107

Rainy Cat

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:20

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,884pt お気に入り:118

浦島太郎異伝 竜王の嫁探し

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:300

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:135

神は可哀想なニンゲンが愛しい

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:23

ズットソバニイテ

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:133

処理中です...