上 下
5 / 43
@藤堂side

4.4月1日19:46 乾杯@藤堂side

しおりを挟む
 俺はさくらと一緒にエレベーターで会社の入る建物を出た。
 仕事場を離れて、さくらと二人でいることに、わくわくしている。

「さくらさん、何食べたい?」
「私はなんでも…。」
「う~ん。お酒のむ店でいい?ちょっと飲みたい気分なんだ。金曜だし。」
「はい。おまかせします。」

 合コンで知り合った子とかだと「なんでもいい」って言われるとちょっとイラっと来るんだけど、今はさくらを誘い出せたことが嬉しいのが勝る。
 どこがいいかな、旨いもん食わせてやりたい。

「居酒屋だけど、魚うまい店があるんだ。いい?」
「はい。」

 気負って気取った店連れて行って、浮かれた気持ちを見抜かれたくなくて、行きなれた店に連れていく。
 こういう感じ、久しぶりだな。

 店に着くまで、この二人で歩くのに慣れなくて、ふたりの距離とか歩くスピードとか、なんだかぎこちない気がする。
 さくらが気まずく感じなければいいな。

 暖簾をくぐり、店に入る。横並びのカウンター席へ。向かい合うより話しやすい。
 肩を並べて座ってみて、すぐ近く、触れ合いそうな距離にさくらの肩、近くにさくらの顔があってドキッとする。
 同じメニューを見る。肩が自然と触れる。

「藤堂課長、よくいらっしゃるんですか。」
「うん、同期とか、課の連中とかと何度か。」
 あ、会社の奴らが来ないといいな。でも知らない店で失敗したくなかったし。
「じゃあ、課長のおすすめを。」
「ほんと?じゃあ、選んじゃうね。飲み物は?」

 さくらは梅酒のソーダ割、俺は生ビール、それにこの店で旨いつまみを頼んだ。
「さくらさん、好き嫌い、ない?」
「はい。なんでもおいしくいただきます。」
「で、甘いものも?」
「はい。」
 さくらは笑った。
「チョコレートは常備してますし、休みのたんび、ケーキ買ったり、甘いもの食べに行ったりしちゃいます。藤堂課長も、チョコレートお好きなの、意外でした。」
「うん、コーヒー甘くしないで、一緒に甘いも食べんのが好き。でも詳しくないんだよね。こんど、連れて行ってよ。」
 さりげなく、「次」へつなぐ。
 返事はない。流されたか…。

 お通しをつつく。
「今日さ、昔から世話になってる担当さんのいるところ行ってて、いつもと違う感じのプラン出してきたの。別プランで保険掛けて。」
「藤堂課長でも、そんなチャレンジされるんですね?」
「うん。その担当さん、辞めることになってて、一緒にやる最後の仕事だから、妥協なく、俺の納得いくのを見てほしくて。でも悩んじゃってたの。」
 さくらは興味深そうに話を聞いてくれている。
「さくらさんのね、チョコレートと紅茶のおかげでいいプランできた。」
「ええ?あれのおかげですか?」
「うん。あれのおかげ。ありがとね。」
 さくらの顔を覗き込む。
 さくらは照れたように笑う。
 やべ。かわいい…。

「さくらさん、入社3年?えっと、25?」
「はい。ちょうど3年ですね。25になりました。藤堂さんは…10年?」
「うん。10年だね~。よく知ってるね?32だよ~。あ、おじさんって思ってる?」
「思いませんよ。あ、来た来た」
 飲み物が届く。

「よし、乾杯。お疲れ様~。」
「お疲れ様です。」
 グラスを持ち上げ、口をつける。広沢さんにあの案を採用されたこと、さくらをこうして連れ出せたこと、ビールがうまい。
「か~っ、うまい!」
 ジョッキの半分ほどを一気に飲むとさくらは目を丸くした。
「藤堂課長、すごい。CMみたい。」
 なんだ、この子、よく笑うじゃん。会社では難しい顔してるけど。気を許してくれたのかな。

「ね、『課長』やめようよ。もう退勤したんだし。」
「え?あ…じゃあ、藤堂さん?」
「そ。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,699pt お気に入り:7,500

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:87,219pt お気に入り:2,416

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,229pt お気に入り:2,516

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,660pt お気に入り:23,936

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,137pt お気に入り:2,326

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,861pt お気に入り:2,915

年上オメガは養いアルファの愛に気づかない

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:575

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:188

処理中です...