踊るキミを見ていたい

朝賀 悠月

文字の大きさ
上 下
42 / 93
7・雄代くんとの同居生活

抜けない棘

しおりを挟む
 数日後スタジオに行くと、先に来ていた雄代くんが俺を見つけて、駆け寄ってきた。

「舞音!」
「雄代くん、え……なんでそんな顔してるの?」

 瞳を揺らして、今にも泣きだしそうな顔で俺を見る。眉間に皺が寄っている。眉は下がって、手は俺の両腕を握ったまま離れない。
 ていうか、雄代くんに名前呼び捨てにされたの、初めてだな。

「え、あー……元気?」
「うん、元気だよ?」
「だい……じょうぶ?」
「なにが? 俺は大丈夫だよ?」

 本当は、大丈夫じゃない。あの日の配信からまだ、胸に突き刺さった棘が抜けずにいる。
 だけど雄代くんには俺のプライベートなんて知る由もないし、心の状態なんて関係ない。話して迷惑にもなりたくないから、俺は敢えて笑顔を繕った。

「どうしたの? ほんとに」
「いや……そう最近、ずっとフリー開放なかったから、会えなくて寂しかったなぁと思って」
「あは、なにそれぇ」

 会えなくて寂しかったなんて、雄代くんも、そんなふうに思ってくれてたんだ。
 ちょっと嬉しくなって緩む口元を隠すように、俯きながら彼の肩を押す。荷物置き場の棚にリュックを置いてジャージに着替え、ストレッチをしていたら、俺はふと彼のことを思い出した。

「そういえば、翔哉くんと連絡とってる?」
「なんで?」
「んー、寂しく思ってないかな、と思って。会ったりしてる?」
「いやしてないけど」
「そっか……」

 翔哉くんも、雄代くんに会えなくて寂しく思ってるんじゃないかな。あんなに慕ってたから、話とかしたかったりするかもしれない。……でも俺が気にすることでもないのかな。学校が楽しいなら良いに越したことはないけど、長く会えないとやっぱりどうしてるのか気になっちゃう。

「舞音が直接聞いてみたらいいんじゃない? 連絡先交換してるでしょ」
「そうなんだけど……タイミングとか、いろいろ考えちゃって。あと俺が急に連絡して迷惑じゃないかな? とか。そうするとなかなかできなくて、ニガテなんだよね……」
「わかるよ。正直俺もそういうの苦手だし」

 雄代くんも一緒か、と思ったらちょっとホッとした。

「でも、してみよっかな、メッセージ」
「うん。今、送ってみたら?」

 一人だとドキドキしちゃうけど、雄代くんが見守ってくれるならと、俺は勇気を出して翔哉くんにメッセージを送ってみた。

しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:25,781pt お気に入り:543

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78,477pt お気に入り:3,306

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,605pt お気に入り:7,455

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42,104pt お気に入り:29,893

処理中です...