上 下
117 / 163

「カウントダウン0」

しおりを挟む
私達7人は、魔力の吸い取りを実行する班に振り分けられた。レフラルはこの案の失敗を意味する緊急信号役。私たち以外に学園長、父、フィリの父、他数人の魔術師が在籍。今代の王は、魔力量がそれほど多くない。安全な場所で待機となった。他の魔術師は結界を張る。
もう一度全員で、手順を確認する。レフラルが魔法陣を発動、フィリを中心に、私達は円状となる。あとはただ、己の魔力量を信じるだけ。

「パパ……ありがとう」

パパは何も言わずに私の頭を撫でた。

指定された場所、学園前にたどり着けば、禍々しいオーラが学校全体を取り巻いていた。

「これが、魔力……」

誰とも知れない一言に、みんな息を吞む。あの魔力量測りで見た美しいものとは、全てが違っていた。混沌としていて、どこが中心かわからない。どこか悲し気に見えるのは、あれが友のものだとわかっているからか。
指定位置に着いて、顔を見合わせて。

「……行きます、3、2、1」

レフラルの言葉とともに、眩しい光が私達を包み込む。それと同時に。なんだ、この胸やけするような、胃の底から湧き上がるような気持ち悪さはーー純粋な魔力が毒だということを改めて理解する。でも、これなら、行けるーー!体に力が、みなぎってくる。これがシエンの魔力。そのままの状態が数秒続いて。ふっと、力が抜ける。目を開ければ、そこにはいつもの学園があった。

「~~っ!!!」

ルディーのもとへ駆け寄ろうとした、その時。

「カウントダウン0    ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR」

地鳴りのような、この世界全体が揺らされているような、何処かで聞いたサイレンのような。
時間が、停止したような感覚に陥って。
真横から、複数の手に引っ張られるような感覚を覚えて。
ルディーの顔が、困惑に変わって。
強烈な力で、引っ張られる。

ルディーが手を伸ばし、
私が手を伸ばし、
触れ合わず。

「ーー日記!!!羽村美穂音!!!」

私が覚えていられたのは、そこまで。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:34

姉の代わりでしかない私

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:50

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:37

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:32

自由時間720hours~北の大地ののんびりコラム~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:12

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:22

【完結】愛したあなたは本当に愛する人と幸せになって下さい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,586

聖女を愛する貴方とは一緒にいられません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:2,434

処理中です...