一行日記 2024年7月 🎋

犬束

文字の大きさ
31 / 31

7月31日(水)

しおりを挟む
・猛暑お見舞い申し上げます☀️
 みんな、からだに気をつけてね。

・NHK BS  完全密着 パリ・オートクチュール 『モード復活 美の共演』

 手仕事万歳💎🪡🧵
 レース、ビーズ、刺繍……ディオールにうっとり。スキャパレリのゴールドのデコラティブなビジュー✨
 巨大メゾンは予算が潤沢。お金があるって、圧倒的。

 インタビューを受けてたモデルたちは、いかにも女子高生、みたいな、きれいだけど、おぼこくて可愛い。若い子は、ほっそりしていて、しなやかで、瑞々しくて、眼も髪も皮膚もツヤがあって美しい。

 正会員でも、フルニエやソルビエ、ゲスト会員のイマンは、物足りなかったです(職人たちの手仕事が見たかったから)。フレッシュさにウキウキするには、経験も実績も年齢も重ねてるし。

・古谷一行主演! 金田一耕助シリーズ
 『女王蜂』

 原田芳雄、髪の毛つやつや、前髪が眼にふぁさっとかかって、かっちょええー。お顔の見えない斜め後ろからのカットでも、男前が分かる。
 原田芳雄が当主で、奉公人が、『不連続殺人事件』のツボ平さんやった! ツボ平さん、ほんとええ顔してるよね。

・本日の晩ごはん。

 「うちのごはん」の『なすのみぞれ炒め』丼。
 なすびを炒めて、みぞれあんをからめるだけ、ですが、冷蔵庫で待機してる舞茸と、お安くなっていた豚ロース薄切りも加えてゴージャスに🍆🐷🥢
 美味しかったです。

・本日のおやつ。
 ロイヤルミルクティー味大豆🫘
 甘くて、ミルク紅茶味で、さくさく軽くて、美味しいです。

・本日のアイス。
 久々のチョコモナカジャンボ🍫

・ついに七月も終わり。『失われた時』、せめて五巻まで読み終えたかったかな。これからも、じわじわ読み進めます
 いや、でもね、五巻まで読み続けられるとは正直、懐疑的ではあったの、自分に。もう大丈夫、のはず。まだ半分も読めてないけど。

・あと、宿題は連載小説。執筆を始めて、そろそろ一年……。めちゃのんびり。こちらも諦めず、必ず最後まで走るのだ!!

・猛暑、豪雨、カメムシ、困難は多くても、創作出来る幸せを大事にしよう。
 この一カ月、お付き合いいただき、ありがとうございます。また来月🐶🐾


しおりを挟む
感想 7

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(7件)

アポロ
2024.08.01 アポロ

しばちゃんこ🐕 ͗ ͗

残暑お見舞いがわりにソフトクリームどぞ🍦‬

この酷暑で残暑の候なんて暦のずれがすごすぎると思うんだけど😅
お外のご移動はなるべくすばやく!🏃💦

八月も清涼な心地で読み書きライフを楽しめますよーに🙏✨

2024.08.01 犬束

あぽにゃんこ😸

やっと八月なのに、この暑さ…

残暑見舞い申し上げます返し🐶⊃🍦🍦アリガトウ

アイスで身体と脳を冷やしつつ、創作魂は気温に負けないくらい燃やしましょう🔥

解除
弘生
2024.08.01 弘生

しばちゃん🐶

暑暑のさなかの7月の毎日投稿、おつかれさまでした👏👏👏💐🍧🍨
犬子のおかげで、弘生的エアプルーストの体験が面白く進んどるし、犬子の晩ご飯も一緒に美味しく脳内でいただいとりますΨ( 'ч' ☆)

ますますがんばってる犬子に続かねばと思いつつどうしたものか…何か切り替えたいのにやたら眠い眠い眠い…😅
アイスで目を冷まそ🐶🍨🍨🌻

2024.08.01 犬束

弘生ちゃん🌻

弘生ちゃん、ありがとう💐🐶🍨🍧🍨🌻✨

日記は、もう、メモ程度のことしか書いていないので、毎日投稿したところで、なんちゃないー∩^ω^∩ イェーイ♪
あんな、いいかげんなプルースト要約なので、公開するのも申し訳ないくらいです。
弘生ちゃんに面白がってもらえてると思うと、励みになります。
これからも、よろしくお願いします🙏

本日の晩ごはんは、昨日の残りの🍆🐷丼。

そんなことより、大変なのは弘生ちゃん。
いつも思いを馳せております。
色んな感染症は流行るし、夏休みで人の行き来は多くなるし、高温で熱中症になるし。
病院に患者さんが増えると、感染率は高くなるし、忙しい上に忙しくなるし🥶

どうぞ、お大事になさってくださいm(_ _)m

そして犬子は、これから呑気にロールケーキをいただきます🌀

🧁🍦🐶⊃🪟🍓🍰🧁🍑🍪☕️🫖🌻

解除
弘生
2024.07.25 弘生

しばちゃん、おはよ🐶☀️

朝からあちゅい……🥵
しばちゃんの連日の文芸視聴、読書日記見てると、継続は力なり、とゆう言葉を思い出します🍀*゜
いろんなもの(好きな作品)を観て読んで糧になって、しばしば文学のますます個性溢れる美しい世界が創られてゆくんだなって思うでありますよ✨

それにしてもプルーストの犬子的解釈にハマってしまって面白すぎる🤣🤣🤣
🌻🍧🍧🐶☀️

2024.07.26 犬束

弘生ちゃん🌻

おはようかん⛱️

朝から太陽ぎらぎらで、出勤するだけで偉いよね!
サマータイムは、効果あるのでしょうか⏰

さてさて、プルーストの感想文なのか、自己流の要約なのか、喜んでもらえてとっても嬉しいです🤩ヤッター♪
記憶違いも多々あると思いますが、めちゃ張り合いがでます。
ありがとう🍧🐜🧁🐜🍨🐜🍓🐜🥭🐜

ちくま文庫では、まだ全巻揃えられず(ブックオフ、ネットオフ、メルカリで探し中)、図書館ならあるかな、図書館行きたいな、でも暑くて、冬になるかな、ゆう感じです😅

色んな感染症が流行してて、大変でしょうけれど、できる限りご自愛してくださいm(_ _)m

解除

あなたにおすすめの小説

一行日記 2023年6月

犬束
エッセイ・ノンフィクション
 続けたい。  一日一行の日記。  あと、一行から読書。少しずつでも本を読まないと、溜まる一方📚  出来るなら、一個でも要らない物を手放す、あるいは捨てること🧹

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

病弱な彼女は、外科医の先生に静かに愛されています 〜穏やかな執着に、逃げ場はない〜

来栖れいな
恋愛
――穏やかな微笑みの裏に、逃げられない愛があった。 望んでいたわけじゃない。 けれど、逃げられなかった。 生まれつき弱い心臓を抱える彼女に、政略結婚の話が持ち上がった。 親が決めた未来なんて、受け入れられるはずがない。 無表情な彼の穏やかさが、余計に腹立たしかった。 それでも――彼だけは違った。 優しさの奥に、私の知らない熱を隠していた。 形式だけのはずだった関係は、少しずつ形を変えていく。 これは束縛? それとも、本当の愛? 穏やかな外科医に包まれていく、静かで深い恋の物語。 ※この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

上司、快楽に沈むまで

赤林檎
BL
完璧な男――それが、営業部課長・**榊(さかき)**の社内での評判だった。 冷静沈着、部下にも厳しい。私生活の噂すら立たないほどの隙のなさ。 だが、その“完璧”が崩れる日がくるとは、誰も想像していなかった。 入社三年目の篠原は、榊の直属の部下。 真面目だが強気で、どこか挑発的な笑みを浮かべる青年。 ある夜、取引先とのトラブル対応で二人だけが残ったオフィスで、 篠原は上司に向かって、いつもの穏やかな口調を崩した。「……そんな顔、部下には見せないんですね」 疲労で僅かに緩んだ榊の表情。 その弱さを見逃さず、篠原はデスク越しに距離を詰める。 「強がらなくていいですよ。俺の前では、もう」 指先が榊のネクタイを掴む。 引き寄せられた瞬間、榊の理性は音を立てて崩れた。 拒むことも、許すこともできないまま、 彼は“部下”の手によって、ひとつずつ乱されていく。 言葉で支配され、触れられるたびに、自分の知らなかった感情と快楽を知る。それは、上司としての誇りを壊すほどに甘く、逃れられないほどに深い。 だが、篠原の視線の奥に宿るのは、ただの欲望ではなかった。 そこには、ずっと榊だけを見つめ続けてきた、静かな執着がある。 「俺、前から思ってたんです。  あなたが誰かに“支配される”ところ、きっと綺麗だろうなって」 支配する側だったはずの男が、 支配されることで初めて“生きている”と感じてしまう――。 上司と部下、立場も理性も、すべてが絡み合うオフィスの夜。 秘密の扉を開けた榊は、もう戻れない。 快楽に溺れるその瞬間まで、彼を待つのは破滅か、それとも救いか。 ――これは、ひとりの上司が“愛”という名の支配に沈んでいく物語。

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。