TUNDRA

犬束

文字の大きさ
上 下
8 / 8

チャプター0

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

月澄狸
2024.01.23 月澄狸

やはりそうでしたか〜🥲🐈‍⬛❄️

天使じゃなく小悪魔というのが、ちょっとひねくれててマイペースでお茶目な感じがして、そういうところがきっとマドキくんらしいのだろうなと思うと……
「悪魔が夜来る」のほのぼのギャグな日常とか、マキくんマキくん言ってるところとか、また印象が変わってきます。マキくんに流れ星を……😭☄️🌌🎄


想いを伝えられる文章力が欲しいの、分かります〜。作者の心の内は、生み出したキャラクターたちへの愛情とかシンパシーとか痛みとか世界観とか、色んなもので溢れているのに、実際表現しようとしてもなかなか表せない、伝わらない感があったり🥹
作品は氷山の一角みたいな🏔️(氷山の一角はニュアンス的にちょっと違うのでは……)

犬柴さんのところではミスドが撤退したのですね……😭🍩(こちらは3つあったサイゼリヤが全滅した模様です)
こちらでは一度消えたミスドがまた近場で復活したので、犬柴さんのところにも戻ってくることを祈っております🙏✨

犬束
2024.01.23 犬束

   月澄狸ぽん🌕✨

 お疲れさまです🐶⊃🍵🥮

 またしてもの、メッセージ、ありがとうございます🙏嬉しくて、小躍しそうです。

 ミスド、路面店が次々と撤退し、他の商業施設に入居してる感じなんですよ。なので、売り場は狭い、フードコートで飲食、と、ミスド感がなく…🍩_:(´ཀ`」 ∠):

 流れ星をマキに取ってあげるシーンの前に、学校の中庭で取ろうとするシーンがあったこと、すっかり忘れていました。ありがとうございます🙏
 結局、いつも同じことしか考えていないんですよね😅テヘッ

 実は、ツンドラの牧は名字、悪魔のマキは下の名前で、別のキャラではあるのですが、ドラマ『怪奇大作戦』の「牧史郎」が大好きで、すぐ使いまわしてしまうのでした。

 続きはまた、そちらへお伺いして、書かせてもらいますー。
 仕事に戻ります🐕イヤヤナー

解除
月澄狸
2024.01.22 月澄狸

しゃがれ声なのに無邪気で人懐こい、黒い眸の、猫っぽいマドキくん。星を取ろうとしたマドキくん。仲良しの牧くんたち。ニベアの限定缶。追憶的な情景がたまらなく美しく、切ないです😭❄️

「悪魔が夜来る」で笑って、こちらを拝読して泣いて、感情のジェットコースターのようで幸せです❄️🦣🥰🎢

あ、ミスドのガレット美味しかったです😋🍩☕✨

犬束
2024.01.22 犬束

  月澄狸さま🌕✨

 わーい∩^ω^∩!!
 いらっしゃいませ🐶⊃☕️🍩👑

 お読みくださって、ありがとうございますm(_ _)mアリガタヤー

 もう、ねぇ、地上に居なくなってしまったので、(小)悪魔に転生させてみました。

 「感情のジェットコースター🎢」、読み取っていただけて、嬉しいです。
 書いてる本人だけが、うひゃうひゃ喜んだり、ぐずぐず泣いたりして、憂さ晴らししてるだけではなく、それを伝えられる文章を書ける技術が欲しいですー。

 月澄狸さんを見習って、次々と投稿したいのに、すぐだらだらしてしまいます。
 このメッセージを励みに、頑張りますん。

 ミスドのガレット食べたい🤤
 この辺りのミスドは、どんどん撤退して、仕事の帰り道になくなって、寄りづらくなってしまいました💧寂しい地方都市…。
 食いしん坊パワーで、買いに行きます🐕
 

解除
弘生
2023.12.17 弘生

しばちゃん、こんばんは🌛🐶

ごめん、しばちゃん( ´>ω<)人
ツンドラ初投稿に読みに来て、お気に入りを押すの忘れてたものだから、通知が来なくて、今日まですっかりスルーしちゃってました💦
ごめんねごめんねごめんね><

氷の世界を連想する美しい小説。
こういう展開の仕方もあるのかと感心しています✨
楽しみにしてるね〜🧊❄️🦣
🌻

犬束
2023.12.17 犬束

   弘生ちゃん🌻

 いらっしゃいませ🐶⊃🌊🧊🐟🐻‍❄️🧊

 どうぞ、お気になさらず。
 読んでくれて、ありがとう∩^ω^∩ヤッタネ♫

 お気に入り、フセン(だったっけ?)、忘れがちー。
 あと、noteも、夜中に読む時、❤️したら通知がやかましい?と❤️しないままになってる、とか。

 今回、時間を遡ってみました。小説以前の断片。また、キャラクターを使い回して、書き継いでゆきます📝

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

映画感想 七月

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,846pt お気に入り:193

変転 または、レクター博士(たち)

現代文学 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:65,604pt お気に入り:647

一行日記 四月

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

バカンス、Nのこと

現代文学 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:789pt お気に入り:63

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:54,371pt お気に入り:6,936

Apollo's memo(2024.5〜)

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:3

図書感想 十月

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:2

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。