上 下
1 / 3

1話

しおりを挟む

 親の再婚によってできた義理の妹はいつも私に寄り添ってくれていた――否、実際には、そう見せてそう信じさせていたのだ。

「婚約破棄された……急に……」
「それは、お辛いでしょうね」
「聞いてくれる!?」
「ええ、ええ、聞きますとも。わたしの心はいつだってお義姉さまと共にありますから」
「ありがとおおおお!」

 私は彼女にすべてを明かしていた。
 味方だと思っていたから。
 迷うことすらせずに起こったことすべてを伝えていたし話だってたくさん聞いてもらっていたのだ。

 婚約者アルクより婚約破棄を告げられた時なんて、一晩中話を聞いてもらったこともあったくらいで。

 彼女だけは何があっても味方だとそう思っていた――なのに。

「お義姉さま! わたし、アルクさんと結婚します!」
「えええ!?」
「悪いな、こんな形になってしまって」
「アルク!? どうして……」
「俺は彼女に惚れてしまったんだ。最初は相談から始まった関係だったんだけど気づけば惚れてて、もう離せなくなってしまったんだ」

 義妹は裏切っていた。
 すべての引き金となっていたのは外の誰でもない彼女自身だったのだ。
しおりを挟む

処理中です...