春夏秋冬 あなたが好きよ

四季

文字の大きさ
上 下
1 / 1

春夏秋冬 あなたが好きよ

しおりを挟む

春はときめきの季節
あなたとの出会いもそうだった

芽吹き
風吹き
足取りは軽くなってゆく

そして

それと共に恋も芽吹く

特別な感情が生まれるのは
大抵この時期なの

あなたと出会ったのも春
あなたに惚れ始めたのも春

春夏秋冬 あなたが好きよ

夏は爽やかな季節
あなたともたくさん走り回った

海辺で
日射し浴び
心通い合ってゆく

そして

それと同時に心も繋がる

特別な関係になってゆく
この時期だからこそ

あなたと恋人になった夏
あなたと遊べた夏

春夏秋冬 あなたが好きよ

そして秋が来て
私たちはより特別な二人になる
まんまるお月様に祝われて
婚約者同士になった

あの時はどこまでも嬉しくて

毎日
浮かれて
雨の日さえ楽しかった

そして

幸福な未来を想像しては
一人でもにやけていたの
あの頃は夢をみていたわ

春夏秋冬 あなたが好きよ

そして訪れた冬
あなたは突然言ってきた

「婚約、破棄するから」

そして

心にも冬が到来
胸の奥まで冷えきって
言葉も出せない
唇が暗い色をしている

ああどうして

こんなことになってしまったの

毎日
繰り返す
心離れてしまった理由探す

悲しくて泣き

切なくて泣き

それでも今も
あなたのことが好きで
どうしても忘れられず

春夏秋冬 あなたが好きよ

それは本心なの

お願い帰ってきて
もう一度やり直して
言いたいけれど
言えるはずもない

だってもう終わってしまったから

春夏秋冬 あなたが好きよ

それが本心なの
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...