上 下
1 / 2

前編

しおりを挟む
「あたしぃ~、姉と違って幼い頃から身体が弱くてぇ~、いっつも大変な思いしてきたんですよぉ~」
「そうなんだ、それは大変だね。守ってくれる人がいると良いんだけど……」
「そうなんですぅ~。リリアン様のような素敵な殿方で良い方がいるといいなぁって思っているんですよぉ~、なんちゃって~。うふふ」

 私の妹であるルルアはたびたびか弱い女を演じては私の人生の邪魔をしてきた。
 そして今もまたそう。
 私の婚約者であるカインの前でか弱く儚い女を演出して気を引こうとしている。

 嫌な予感しかしないのだが……。

「ルルアちゃんみたいな可愛い子なら今日からでも守ってあげたいくらいなんだけどな」
「ええ~照れちゃいますぅ~。でも駄目ですよ姉がいるんですからぁ~」


 ◆


 数日後。

「ごめん、君との婚約は破棄することにした」

 カインが急にうちへやって来てそう言ってきた。

「婚約破棄?」
「ああそうだ」
「そんな。急ね。どうして」
「実はさ……ルルアちゃんと一緒に生きる決意を固めたんだ」

 やっぱりか。
 あの時の嫌な予感は的中してしまったみたいだ。

「そういうことだからさ。ごめんだけど、君との関係は白紙に戻すよ。じゃ、そういうことなんで。さようなら」

 こうして私はカインに切り落とされてしまった。

 その後、カインはルルアと婚約し、のけ者となった私は放置で二人は仲良く散歩していた。腕を組んで、身体を密着させて、いちゃつくような甘い声を発しながら。
しおりを挟む

処理中です...