上 下
1 / 3

1話

しおりを挟む

 両親も、周囲の大人も、皆揃って妹のことばかりを可愛がっていた。

 でも仕方ないと思っていた。
 だって妹の方が可愛いことは事実だったから。

 私は地味。
 妹は華のようで小動物のようで――つまり、美しくて可愛い。

 だから私は愛されなくても仕方がないのだと思っていた。

 いや、もしかしたら、そう思わなくては正常に生きていけなかったのかもしれない。

 すべての理不尽を容姿のせいにして納得し生きることが、愛情不足な私の心を救う唯一の方法だったのだろう。

 ……恐らく。


 ◆


「悪いが、君との婚約は破棄とする」
「ヴェルツ様とはわたくしが結婚することになりましたの! お姉さま! うふふ、もちろん祝福してくださいますわよね? 妹の結婚ですものね?」

 婚約者ヴェルツ、彼すらも、私を切り捨てて妹を選んだ。

「お姉さま、結婚式の時には泣いて祝ってくださいますわよね? どうかお願いいたしますね? ふふっ」

 婚約していても駄目なのか。手に入れていてもなおこんなことになってしまうのか。結局すべて妹に奪われてしまう運命。私が何かを手に入れることはできない。愛しいもの、大切なもの、欲しているもの、そして手に入れていたもの。そのすべては妹に容易く掠め取られてしまうものなのだ。

 妹が欲しいと思えば最後なのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄ですね。これでざまぁが出来るのね

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:4,133

殿下の運命は私ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,732pt お気に入り:30

公爵夫人になりますので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:33,173pt お気に入り:407

毒殺されそうになりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,047pt お気に入り:92

婚約者様、あなたの浮気相手は私の親友ですけど大丈夫ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,060pt お気に入り:33

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:72,173pt お気に入り:2,193

夫は私を愛してくれない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:52,788pt お気に入り:268

処理中です...