婚約破棄を告げられて、雨の中泣いていたら。

四季

文字の大きさ
1 / 1

婚約破棄を告げられて、それから。

しおりを挟む
 婚約破棄を告げられて、雨降る中で泣いていた。

 今の空は私の心に似ている。
 上空、遥か彼方、そこに広がる厚い灰色の鏡。
 まるで私の心を映し出しているかのよう。

 躊躇など欠片もなく降り注ぐ雨粒は私の身すべてを濡らしてゆく。

 今は濡れても構わない。

 いや、気にする余裕がないのだ。

 そんな時。

「あのー……ちょっと? 大丈夫ですか?」

 誰かに声をかけられ、振り返る。

 そこには見知らぬ青年の姿。

「取り敢えず雨に濡れないところへ行きませんか、風邪引きますよ」
「わたし、は……放っておいてください」
「駄目ですよ、そんなの。僕が信頼できないなら一緒にでなくても構いませんから、どうか、早く濡れないところへ」

 そう言って、去ろうとする彼。

 その服の裾を掴んだ。

「……え?」
「すみません! あの! 少しだけ、えっと……少し、だけ」

 彼に聞いてほしい。
 訳もなく思った。

「話……聞いて、くれませんか?」

 この痛みを誰に聞いてほしい。

 そこに救いがあるか分からなくても。

「……もちろん。聞きますよ」

 彼はそっと微笑む。

 雨上がりの虹のように。


◆終わり◆
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

婚約破棄されたので、あなたの国に関税50%かけます~最終的には9割越えの悪魔~

常野夏子
恋愛
隣国カリオストの第一王子であり婚約者であったアルヴェルトに、突如国益を理由に婚約破棄されるリュシエンナ。 彼女は怒り狂い、国をも揺るがす復讐の一手を打った。 『本日より、カリオスト王国の全ての輸入品に対し、関税を現行の5倍とする』

腹に彼の子が宿っている? そうですか、ではお幸せに。

四季
恋愛
「わたくしの腹には彼の子が宿っていますの! 貴女はさっさと消えてくださる?」 突然やって来た金髪ロングヘアの女性は私にそんなことを告げた。

お前は要らない、ですか。そうですか、分かりました。では私は去りますね。あ、私、こう見えても人気があるので、次の相手もすぐに見つかりますよ。

四季
恋愛
お前は要らない、ですか。 そうですか、分かりました。 では私は去りますね。

婚約破棄して支援は継続? 無理ですよ

四季
恋愛
領地持ちかつ長い歴史を持つ家の一人娘であるコルネリア・ガレットは、婚約者レインに呼び出されて……。

君より妹さんのほうが美しい、なんて言われたうえ、急に婚約破棄されました。~そのことを知った父は妹に対して激怒して……?~

四季
恋愛
君より妹さんのほうが美しい、なんて言われたうえ、急に婚約破棄されました。 そのことを知った父は妹に対して激怒して……?

お礼を言うのはこちらですわ!~婚約者も財産も、すべてを奪われた悪役?令嬢の華麗なる反撃

水無月 星璃
恋愛
【悪役?令嬢シリーズ1作目】 一話完結。 婚約者も財産も、すべてを奪われ、ついには家を追い出されたイザベラ・フォン・リースフェルト。 けれど彼女は泣き寝入りなどしない。 ――奪わせてあげますわ。その代わり……。 上品に、華麗に「ざまぁ」する悪役?令嬢のひとり語り。 ★続編『謝罪するのはこちらですわ!~すべてを奪ってしまった悪役?令嬢の優雅なる防衛』 https://www.alphapolis.co.jp/novel/947398225/744007806

覚悟は良いですか、お父様? ―虐げられた娘はお家乗っ取りを企んだ婿の父とその愛人の娘である異母妹をまとめて追い出す―

Erin
恋愛
【完結済・全3話】伯爵令嬢のカメリアは母が死んだ直後に、父が屋敷に連れ込んだ愛人とその子に虐げられていた。その挙句、カメリアが十六歳の成人後に継ぐ予定の伯爵家から追い出し、伯爵家の血を一滴も引かない異母妹に継がせると言い出す。後を継がないカメリアには嗜虐趣味のある男に嫁がられることになった。絶対に父たちの言いなりになりたくないカメリアは家を出て復讐することにした。7/6に最終話投稿予定。

婚約破棄されたから政府閉鎖します

常野夏子
恋愛
王族も無視できない影響力を持つ名門貴族ラーヴェル侯爵に婚約破棄された王女リシェル。 彼女は王国の政務をすべて停止することにした。

処理中です...