上 下
2 / 2

後編

しおりを挟む

「エミリー、勘違いなんだ、これは違うんだ」
「……婚約破棄して差し上げても構いませんよ?」
「なっ」
「だって貴方、こちらの女性を凄く愛されているようじゃないですか。私など、もう要らないのでしょう?」

 敢えて笑顔を向ける。

「ち、違う! 彼女とは遊び、遊びなんだ! 勘違いさせてしまったのは悪かったと思うが、でも、そうじゃない! そうじゃないんだ!」
「何を言っても無駄ですよ、マッスルさん」
「どうして……!」
「浮気していた、その事実だけでもう無理ですから」
「そ、そんな……」
「婚約は破棄します、マッスルさん――さようなら、お幸せに」

 私はもう、彼とは歩めない。

 彼の行いを知ってしまったから。

「ゆ、許してええええええええ!!」


 ◆


 マッスルはあの後、『遊び』だと言ったことからガーレンダにも捨てられ、一人ぼっちになってしまったそうだ。

 一人にしておけばいいのに、二人に手を出した。
 そんな男の末路。
 それはとても憐れなものであった。

 今彼はもう誰からも愛されない。

 そして、誰かを愛することすら認められない。

 悪評が立ってしまい女性は誰も彼に良い印象を抱いてくれず――彼は小さな過ちで大きなものを失ったのだった。

 一方、ガーレンダもまた、婚約者がいる男に手を出したとして評判を地に堕としたようで。

 彼女の父親はその悪評によって心を病んだほどだったようだ。

 ――結局二人とも幸せにはなれなかった。

 ちなみに私はというと、今複数の婚約希望者から声をかけられ、あれこれ悩みつつ誰を伴侶とするか考えているところだ。

 私はまだ何も失っていない。
 だから前を向いて進めるのである。


◆終わり◆
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...