映画を一分で読む。

雨川 海(旧 つくね)

文字の大きさ
20 / 41
映画2

オール・ユー・ニード・イズ・キル

しおりを挟む

「降下、二分前」

 飛行艇内に流れるアナウンスが、緊張感を高めた。船内から飛び出した途端に撃墜される可能性もあるので、最期に聞く言葉になるかも知れない。ケイジは、人型兵器のロケットエンジンを始動させる。パワードスーツの動力は電気なので、エンジンの排気ガスを利用して発電している。そして、着地する時も、ロケット噴射で衝撃を和らげる必要があった。

「降下、五秒前」

 船倉の床の部分が開き、眼下に地獄が広がる。つまり、敵味方が入り交じる戦場があった。青白い荷電粒子砲を避けるために、船体が揺れた。

「降下!」

 パワードスーツは、飛行艇から落下した。着地と同時に戦闘に巻き込まれる。凄まじい程のアドレナリンが、体内を駆け巡るのを感じた。目の前には、茶褐色のギタイが居て、火器を使える間合いでは無かった。そこで、ライフルを振り回し、下からギタイの頭部を突き上げる。台座での一撃を喰らったギタイは、上体が起きてしまう。すかさず、ギタイの頚の部分に銃剣を差し込んだ。接近戦では、ライフルの弾よりも銃身に取り付けられた銃剣の方が役に立つ。生命力の強い敵には、銃弾が有効に働かず、槍のような武器が扱いやすい。

 さて、頭部を切り離しても、油断はできない。敵は、腹部の先に有る噴射口を向けてきた。
 ケイジが乗るパワードスーツは、ギタイの腹部に蹴りを入れ、噴射口をそらせる。噴射物は、別のギタイに噴霧され、茶褐色の外骨格を溶かした。どうやら、噴射物への耐性は、噴射口の内部にしかないらしい。
 ギタイの緑色の体液と、パワードスーツのピンク色の冷却液が飛び交い、戦場は蛍光塗料を撒き散らしたようだった。

 実は、ケイジがこの戦場に出るのは、九回目だった。今までに八回も戦死していた。戦死する度に時間が戻り、同じ戦いを繰り返し、繰り返す度に強くなっていた。それと言うのも、初戦で特殊なギタイの血を浴び、その影響で得た能力だった。特殊なギタイは、オメガと呼ばれる敵の母体と繋がっていて、オメガは、特殊なギタイに時間を戻す能力を与えていた。ケイジは、特殊なギタイの血を浴びた時に、この能力を受け継ぎ、何度も同じ経験を反復する事になる。つまり、ケイジが同じ経験を繰り返して強くなっているように、ギタイも同様の仕組みで人類に挑んでいた。そのため、このままでは人類に勝ち目はない。
 絶望的な戦いの最中、ケイジはオメガと意識が通じている事に気づき、敵の母体が潜む場所を探し始める。形勢を逆転する作戦が動き出す。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

処理中です...