異世界帰りのゲーマー

たまご

文字の大きさ
上 下
15 / 73
戻ってきた日常

貴様が倒したのは四天王の中でも最弱

しおりを挟む


 ズガガガガガガ


 ボスモンスターであろうモンスターが放ってきたのは、6腕の上の2本で放ってきた雷系の魔法だった

 よく見れば左右の下の2本の腕で剣と槍を持っている

 必死に雷を避けながら、狡くねとは思うが、悲しくも今、実際に起きていることなので対策を考えなければならない

 幸いにも雷を出している間は動けないのか、それとも動く気がないのか初期位置から動いていない

 
 まずは相手とのステータス差だ
 もちろん全てに置いて劣ってはいるだろう
 鑑定を掛けると
 
 ーーーーー
 
 地獄の?す?? 

 Lv80
 HP:68??2?
 MP:7500
    SP:2500
    攻:???? 
 守:42??
 速:6???
 魔:3??9
 精:10
 
 スキル
 鑑定不能
 称号
 鑑定不能

 ーーーーー


 無理では?
 
 レイド級じゃないですかー
 そもそもLv80とか今のLv上限だし、ステータスだって特化型プレイヤーで1つ1000いけば凄い方だ
 それだって通用しそうに無い
 そもそも俺のアバターは万能型もとい器用貧乏ともいわれるステータス、スキル構成になっているため攻撃手段が無い

 唯一あるとすれば敵の精神力の低さか?
 精神力は魔法防御に対する数値だ
 あの低さであれば大抵の魔法は通用するだろう

 ただし使えればな

 俺は無属性だが魔法のスキルを持っているが始めた頃に使ってHPを全損させた事があるので現実的ではない
 魔法という魅力にしばらくは練習していたが駄目だった

 というわけで暴発の可能性を持つ魔法を使うのはリスキーすぎる
 
 「分身」

 雷が激しくなってきて避けるのが難しくなってきたので、切り札の1つ分身のスキルを使った

 分身は紙装甲だが同じ姿の俺が自動行動で動く
 リキャストタイムは長いがよく使うのでLv8まで上がり、今では俺の他に3人の俺がいる

 分散した俺には狙いを絞れなくなったのかモンスターは雷を放つのを止め、武器を構えて俺へと迫ってくる

 「ガァァ」
 
 ドスッ

 四本脚というのは伊達ではなく、一瞬で分身体に迫ったかと思うと、紅い光を纏った槍でひと突きに分身体の胸を貫いた

 「ギギィ」

 モンスターはニヤニヤしながら次の獲物を探す
 
 ザシュ

 衝撃を受けたモンスターが何事だと身体をみると傷がついている

 陽炎
 
 俺が分身体に覚えさせているスキルの1つであり、相手の力を利用するカウンタースキルだ

 分身のスキルはLvが上がるに連れ、数が増えたり自分が覚えているスキルを覚えさせる事が出来る

 陽炎は一度の戦闘で一回しか使用できないが攻撃を完全回避でき、なおかつ、その受けた攻撃力を自分に乗せる事の出来るスキルだ

 なので俺2号は陽炎を使用することは出来ないがいい仕事をしてくれた

 2号はスキル瞬足を使い激怒しているモンスターから逃げているが捕まるのも時間の問題だろう
 
 あっ

 2号が無情にも虎の前足に切り裂かれて消えていく

 2号、君のことは忘れないよ
 
 まだ3号と4号が残っているが、ここいらで打開策を見つけなければならないだろう

 俺自身も動かなければと足に力を入れた

 
 ん?







  
 

 

 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ー1945ー

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

聖女マストダイ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

型録通販から始まる、追放令嬢のスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,167pt お気に入り:5,436

帰還した元勇者はVRMMOで無双する。〜目指すはVTuber義妹を推して推しまくる生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,684pt お気に入り:594

かお 短編小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...