上 下
3 / 10

第3話

しおりを挟む
「ここが私の書斎だ」

父親はそう言って、私に書斎を紹介しました。書斎には本や文書や地図などがたくさんありました。書斎には内政に関する資料がたくさんありました。

「これからお前に教えることがたくさんある」

父親はそう言って、私に教育を始めました。彼は私に内政の基礎から応用まで教えました。彼は私に内政の楽しさや難しさや重要さを教えました。

「フィオナ、お前はとても優秀だ」

父親はそう言って、私に褒め言葉をかけました。彼は私に内政の才能を認めました。彼は私に内政の進歩を喜びました。

「父上、ありがとうございます」

私は父親に返事をしました。私は父親に感謝の気持ちを伝えました。私は父親に尊敬の気持ちを伝えました。

「フィオナ、お前はもう一人前の内政家だ」

父親はそう言って、私に誇りを持ちました。彼は私に自立を促しました。彼は私に挑戦を与えました。

「一人前の内政家……」

私は父親に驚きを隠せませんでした。私は自分が成長したことに気づきませんでした。私は自分が変わったことに気づきませんでした。

「フィオナ、お前に任せたいことがある」

父親はそう言って、私に重要な話をしました。彼は私に国王からの依頼を伝えました。

「国王からの依頼?」

私は父親に興味津々で聞きました。私は国王からの依頼が何なのか知りたかったです。私は国王からの依頼がどんな影響を及ぼすのか知りたかったです。

「フィオナ、お前は国王から内政顧問として招かれた」

父親はそう言って、私に驚きのニュースを告げました。彼は私に国王からの信頼を伝えました。

「内政顧問として……」

私は父親に信じられないと思いました。私は自分がそんな立場になると思いませんでした。私は自分がそんな責任を負うと思いませんでした。

「フィオナ、お前ならできる」

父親はそう言って、私に励ましの言葉をかけました。彼は私に自信を持つように言いました。

「父上、わかりました」

私は父親に答えました。私は父親に従うことにしました。私は父親に応えることにしました。

「フィオナ、お前は素晴らしい令嬢だ。お前は国を救うことができる」

父親はそう言って、私に期待を寄せました。彼は私に旅立ちを祝福しました。

「国を救うことができる……」

私は父親に感動しました。私は自分がそんなことができると信じました。私は自分がそんなことをしたいと思いました。

「フィオナ、行ってらっしゃい」

父親はそう言って、私に見送りの言葉をかけました。彼は私に笑顔を見せました。

「父上、行ってきます」

私は父親に返事をしました。私は父親に笑顔を見せました。

私は婚約破棄された令嬢から、内政顧問として王宮に向かいました。

私は内政に目覚めた令嬢になりました。





…………………………………………………………………………

お気に入りを“ぽちっと”とお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
“励みになります!”

…………………………………………………………………………
しおりを挟む

処理中です...