上 下
2 / 10

第2話

しおりを挟む
私は父親と一緒に、ローズベリー公爵領に帰りました。私は自分の部屋に閉じこもりました。私は誰とも話したくありませんでした。私は何もしたくありませんでした。

私は婚約破棄された令嬢になってから、一ヶ月が経ちました。

「フィオナ、起きてくれ」

父親が私の部屋に入ってきました。彼は私に声をかけました。彼は私に笑顔を見せました。

「父上、何ですか?」

私は父親に尋ねました。私は父親に冷たく言いました。私は父親に迷惑をかけていると思いました。

「フィオナ、お前に頼みたいことがある」

父親はそう言って、私に手を差し出しました。彼は私に一緒に来てほしいと言いました。

「頼みたいこと?」

私は父親に疑問を投げかけました。私は父親に興味がありませんでした。私は父親に従う気がありませんでした。

「フィオナ、お前は内政の才能があると思う」

父親はそう言って、私を褒めました。彼は私に内政の手伝いをしてほしいと言いました。

「内政?」

私は父親に驚きを示しました。私は内政に興味がありませんでした。私は内政に関わりたくありませんでした。

「フィオナ、お前はレオンのことを忘れるべきだ」

父親はそう言って、私を叱りました。彼は私に新しい目標を持つように言いました。

「レオンのことを……」

私は父親に反論しようとしました。私はレオン様のことを忘れられませんでした。私はレオン様のことを愛していました。

「フィオナ、お前はもっと自分の価値を知るべきだ」

父親はそう言って、私を励ましました。彼は私に自信を持つように言いました。

「自分の価値……」

私は父親に考え込みました。私は自分の価値がわかりませんでした。私は自分の幸せがわかりませんでした。

「フィオナ、お前は素晴らしい令嬢だ。お前は国のために貢献できる人材だ」

父親はそう言って、私を抱きしめました。彼は私に期待を寄せました。

「国のために……」

私は父親に感動しました。私は父親の期待に応えたいと思いました。私は父親の愛情に応えたいと思いました。

「フィオナ、お願いだ。内政の手伝いをしてくれ」

父親はそう言って、最後のお願いをしました。彼は私に真剣な眼差しを向けました。

「……わかりました」

私は父親に答えました。私は父親に従うことにしました。私は父親に感謝することにしました。

「フィオナ、ありがとう」

父親はそう言って、私に笑顔を見せました。彼は私に手を引いて、書斎に連れて行きました。






…………………………………………………………………………

お気に入りを“ぽちっと”とお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
“励みになります!”

…………………………………………………………………………
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142,079pt お気に入り:7,891

夫の愛人が訪ねてきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:86,301pt お気に入り:690

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,402pt お気に入り:4,445

私の留学中に、婚約者と妹が恋仲になったようです──。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:321

よいこ魔王さまは平穏に生きたい。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:235

旦那様は別の女性を求めました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:502

異世界デスクワーク~元サラリーマンは転生してまで事務仕事!?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:576

処理中です...