上 下
5 / 7

第5話

しおりを挟む
「違うって何が違うの!?私はお兄ちゃんの言葉をちゃんと聞いたんだよ!」



美咲はそう言って花音に反発した。彼女は自分の聞いたことを信じていた。



「聞いたんじゃなくて、勘違いしたんだよ!大輔くんはあなたに一緒に帰ろうって誘っただけで、好きだなんて言ってないよ!」



花音はそう言って美咲に説明した。彼女は美咲が俺の言葉を誤解していると思った。



「勘違いじゃないよ!お兄ちゃんは私のことを好きだって言ったんだよ!」



美咲はそう言って花音に主張した。彼女は自分の聞いたことを否定されることに怒っていた。



「言ってないよ!言ってないよ!言ってないよ!」



花音はそう言って美咲に繰り返した。彼女は美咲が俺の言葉を信じることに焦っていた。



「言ったよ!言ったよ!言ったよ!」



美咲はそう言って花音に食い下がった。彼女は自分の聞いたことを証明しようとしていた。



「おいおい……」



俺は呆れて見ていた。俺は美咲と花音のやり取りに巻き込まれていた。これはどういうことなのだろうか?



「大輔くん、あなたが言ってくれなきゃ!あなたは美咲さんのことを好きじゃないでしょ!?」



花音はそう言って俺に訴えかけた。彼女は俺に自分の気持ちを伝えようとしているのだろうか?



「お兄ちゃん、私のことを信じて……私のことを好きだって言ってくれたんだよね?」



美咲はそう言って俺に懇願した。彼女は俺に自分の気持ちを確かめてほしいと思っているのだろうか?



「えっと……」



俺は困惑して答えた。俺は美咲と花音のどちらにも答えられなかった。それは、俺自身が自分の気持ちに戸惑っていたからだ。



俺は花音のことが好きだった。それは間違いない。でも、美咲のことも嫌いではなかった。それも事実だった。



美咲は俺の妹だった。それは確かだった。でも、美咲は俺に好きだと言ってくれた。それも本当だった。



花音は俺の幼なじみだった。それは明らかだった。でも、花音は俺に告白されたいという気持ちをほのめかしてくれた。それも確かだった。



俺は美咲と花音の間で揺れ動いていた。俺はどちらを選ぶべきなのだろうか?俺はどちらを選べば幸せになれるのだろうか?



「大輔くん……」



花音はそう言って俺の手を握った。彼女は俺に自分を選んでほしいという気持ちを伝えようとしているのだろうか?



「お兄ちゃん……」



美咲はそう言って俺の腕に抱きついた。彼女は俺に自分を選んでほしいという気持ちを訴えようとしているのだろうか?



「どうしよう……」



俺はそう言って苦悩した。俺は美咲と花音のどちらも傷つけたくなかった。でも、どちらかを選ばなければならなかった。



「大輔くん、私のことを好きになって……」



花音はそう言って唇を寄せた。彼女は俺にキスしようとしているのだろうか?



「お兄ちゃん、私のことを好きでいて……」



美咲はそう言って頬を寄せた。彼女は俺にキスしようとしているのだろうか?



「やめて……」



俺はそう言って両手で花音と美咲を押しのけた。俺はどちらにもキスされることを拒んだ。



「やめてって何よ!」



花音はそう言って怒鳴った。彼女は俺にキスされることを期待していたのだろうか?



「やめてってどういうこと!?」



美咲もそう言って泣き出した。彼女は俺にキスされることを望んでいたのだろうか?



「ごめん……ごめんなさい……」



俺はそう言って謝った。俺は花音と美咲の気持ちを裏切ってしまったことに申し訳なく思った。



「ごめんじゃないよ!大輔くん、あなたが私のことを好きだって言ってくれなきゃ!」



花音はそう言って叫んだ。彼女は俺に自分の気持ちを受け入れてほしかったのだ。






…………………………………………………………………………

お気に入りを“ぽちっと”とお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
“励みになります!”

…………………………………………………………………………

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者に駆け落ちされた結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:41

碧天のノアズアーク

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

アンリレインの存在証明

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

20代前半無職の俺が明日、異世界転移するらしい。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

幻獣士の王 ーとある魔性植物園ー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

処理中です...