上 下
3 / 5

第3話

しおりを挟む
パーティー会場は華やかでした。貴族や騎士や商人など、様々な人々が集まっていました。彼らはレオンと私の婚約を祝っているように見えました。でも、彼らの中には、私に嫌悪や嘲笑を向ける者もいました。彼らは私が魔法が使えないことを知っていました。

私はエマに連れられて、パーティー会場の中央にある舞台に向かいました。そこにはレオンが待っていました。彼は紺色のスーツに身を包んでいました。彼は美しい顔立ちをしていました。でも、彼の目は冷たくて鋭くて残酷でした。

私はレオンの隣に立ちました。彼は私に一瞥もくれませんでした。彼は私を無視していました。彼は私を婚約者として認めてくれませんでした。

「皆様、ご来場ありがとうございます」

レオンがマイクで話し始めました。彼の声は低くて響き渡りました。

「本日は、私とリリアナ・フォルテ伯爵令嬢との婚約パーティーにお越しいただき、感謝申し上げます」

レオンが言いました。彼の言葉には、嘘と偽りが満ちていました。

「しかし、残念ながら、私とリリアナ令嬢との婚約は、解消することになりました」

レオンが言いました。彼の言葉には、冷笑と軽蔑が込められていました。

会場には驚きとざわめきが広がりました。皆がレオンと私を見ていました。皆がレオンの言葉の意味を理解しようとしていました。

「その理由は、リリアナ令嬢が魔法が使えないことです」

レオンが言いました。彼の言葉には、侮辱と憎悪が溢れていました。

会場には衝撃と騒動が巻き起こりました。皆がリリアナを見ていました。皆がリリアナのことを非難しようとしていました。

「リリアナ令嬢は、この国では劣等な存在です」

レオンが言いました。彼の言葉には、嫌悪と拒絶が含まれていました。

「私はリリアナ令嬢と結婚することはできません」

レオンが言いました。彼の言葉には、決別と切り捨てが示されていました。

「私はリリアナ令嬢との婚約を破棄します」

レオンが言いました。彼の言葉には、終わりと始まりが宣言されていました。

そして、レオンは私の手から指輪を外しました。それは私たちの婚約の証だった指輪でした。それをレオンは床に投げ捨てました。それは私たちの関係の終わりだった指輪でした。それは私たちの関係の終わりを告げる音でした。

私はレオンの行動に呆然としました。私はレオンの言葉に傷つきました。私はレオンの目に恐怖しました。

でも、私はレオンに対して、怒りも悲しみもありませんでした。私はレオンに対して、何も感じていませんでした。

私はただ、この国から逃げ出したいと思っていました。私はこの国に居場所がないと思っていました。私はこの国に幸せがないと思っていました。

「そして、私は新たな婚約者を発表します」

レオンが言いました。彼の声には、喜びと誇りが満ちていました。

「それは、ミラ・ベルモント伯爵令嬢です」

レオンが言いました。彼の目には、愛と欲望が燃えていました。

そして、レオンはパーティー会場の端にいた女性を呼び寄せました。それはレオンの愛人だった女性でした。彼女は赤いドレスに身を包んでいました。彼女は美しい顔立ちをしていました。でも、彼女の目は嘲りと高慢でした。

彼女はレオンの隣に立ちました。彼女はレオンに抱きつきました。彼女はレオンにキスしました。

「レオン様、愛しています」

彼女が言いました。彼女の声には、嘘と偽りが満ちていました。

「ミラ様、愛しています」

レオンが言いました。彼の声には、嘘と偽りが満ちていました。

会場には拍手と歓声が響き渡りました。皆がレオンとミラを祝福していました。皆がレオンとミラのことを羨ましがっていました。

私はレオンとミラの姿に呆然としました。私はレオンとミラの言葉に傷つきました。私はレオンとミラの目に恐怖しました。

でも、私はレオンとミラに対して、怒りも悲しみもありませんでした。私はレオンとミラに対して、何も感じていませんでした。

私はただ、この国から逃げ出したいと思っていました。私はこの国に居場所がないと思っていました。私はこの国に幸せがないと思っていました。

「リリアナ・フォルテ伯爵令嬢」

突然、パーティー会場の入り口から声が響き渡りました。それは男性の声でした。それは深くて響き渡る声でした。

皆がその声の主を見て驚きました。私もその声の主を見て驚きました。

そこに立っていたのは、隣国の王子様でした。





…………………………………………………………………………

お気に入りを“ぽちっと”とお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
“励みになります!”

…………………………………………………………………………

しおりを挟む

処理中です...