上 下
1 / 1

束縛からの脱出

しおりを挟む
悪役令嬢は溺愛されすぎて困っている

私は悪役令嬢だ。少なくとも、前世の記憶がある私にとってはそうだ。私はとある乙女ゲームの世界に生まれ変わったのだが、そのゲームでは私は主人公の恋敵であり、最後は追放される運命にあった。

私はそれを回避するために、幼馴染であり王太子でもあるレオンに婚約破棄を申し出た。レオンは主人公の正真正銘の相手であり、私は彼らの仲を邪魔しないつもりだった。しかし、レオンは私の申し出を拒否したばかりか、私に対してますます執着するようになった。

「リリアン、俺と結婚しろ。俺以外の男に目を向けるな」

「リリアン、俺の部屋に来い。今日は一緒に寝る」

「リリアン、俺のものだ。他の誰にも渡さない」

レオンは私を溺愛しすぎて困っている。私は彼に感謝しているし、好きだという気持ちもある。でも、彼の愛情表現は度が過ぎている。私は彼に束縛されて息が詰まる。私は自由に生きたい。

そんなある日、私は学園で主人公と出会った。彼女の名前はエレナで、清楚で可憐で優しい女の子だった。私は彼女に一目惚れした。彼女は私が悪役令嬢だと知らないようで、笑顔で話しかけてくれた。

「こんにちは、リリアンさん。初めまして、エレナと言います」

「あ、こんにちは。エレナさん……」

「リリアンさん、あなたはとても美しいですね。素敵なドレスです」

「え、ありがとう……」

エレナの言葉に照れてしまった。彼女は私のことを褒めてくれるし、嫌味を言わないし、心から尊敬してくれるようだった。私は彼女と話すうちに、どんどん惹かれていった。

「エレナさん、もしよかったら……友達になってくれませんか?」

「え?友達?もちろんです!私もリリアンさんと仲良くなりたかったんです」

「本当ですか?ありがとうございます!」

「どういたしまして!これからよろしくお願いしますね」

エレナと握手をした。その瞬間、私の心は高鳴った。これが恋心なのだろうか?私は初めてこんな気持ちになった。

しかし、その幸せな時間も長くは続かなかった。レオンが現れたからだ。

「リリアン、何をしている?誰この女?」

「レオン!?あなた何でここに……」

「俺がどこにいようが関係ないだろう。

この女と何をしていたんだ?」

「エレナさんと話してただけです。友達になりたくて……」

「友達?こんな女と友達になんかなるな。リリアンは俺のものだ」

レオンは私を引き離し、エレナを睨みつけた。彼女は怯え、逃げ出してしまった。

「レオン、何をするつもりなの?」

「お前が俺のものである以上、他の男に目を向けるわけにはいかない。エレナなんか、お前が手を出さないなら俺が手を出す」

私はレオンの言葉に驚愕した。彼はエレナに手を出すつもりだったのか?私は怒りを覚え、レオンから逃げ出した。

私は自分の気持ちを整理するため、一人で森に入った。そこで、偶然にも主人公の婚約者であるアルフレッドと出会った。

アルフレッドは主人公との婚約を破棄されたばかりで、悲しみに暮れていた。私は彼に話を聞き、励ましの言葉をかけた。少しずつ、私たちは仲良くなっていった。

「リリアンさん、あなたはとても優しい人ですね」

「え、ありがとう。でも、私は悪役令嬢で……」

「それは過去の話です。今は、あなたがあなたであることが大切です」

アルフレッドの言葉に心が温かくなった。彼は私を見つめる瞳が優しく、安心感があった。私は彼に惹かれていった。

しかし、私たちの関係もレオンによって妨げられた。彼は私を見つけ、アルフレッドに襲いかかった。

「リリアン、お前もアルフレッドと付き合っていたのか。裏切り者め」

「違う!私たちはただ話をしていただけだ!」

「嘘だ。お前は俺のものだ。アルフレッド、お前も私の敵だ。消え失せろ」

レオンはアルフレッドを追い払い、私を抱きしめた。私は彼の腕の中で息が詰まった。私は自由に生きたい。でも、レオンは私を束縛する。

「レオン、私は自分の人生を生きたい。あなたが私を愛してくれることは嬉しいけど、こんなに縛られるのは苦しい」

「……ごめん。俺はお前を失いたくなかったんだ。でも、お前が幸せなら、俺はそれでいい」

レオンは私を優しく抱きしめた。私は彼の愛情に感謝しつつ、彼から離れる覚悟を決めた。

私は主人公と仲良くなり、アルフレッドと恋人になった。レオンとは友達として付き合っていくことにした。

私は悪役令嬢だったけど、自分らしく生きることができた。私は幸せになれた。





この作品を読んでいただき、ありがとうございました。もしも感想や意見がありましたら、お気軽にコメントしていただけると嬉しいです。

また、この作品をお気に入りに登録していただけると、私の励みになります。ぜひお願いします!

最後に、他の作品も読んでいただけると嬉しいです。様々なジャンルの作品を投稿していますので、ぜひチェックしてみてください。
お読み頂きありがとうございました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

置物の婚約者になにができると言うのでしょうか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:12

幼なじみの王子には、既に婚約者がいまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:16

クリスティアンはありのままの婚約者と結婚したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

死に戻り令嬢は婚約者を愛さない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:951pt お気に入り:145

貴方のことは好きだけど…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:70

【完結】婚約者が竜騎士候補に混ざってる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:257

殿下に対する恋愛相談

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:5

処理中です...