上 下
15 / 49

エレベーターの故障が私たちの運命を変えた~クスッと笑える恋愛小説~

しおりを挟む
「おはようございます、今日も一日頑張りましょうね」
そう言って、会社のエレベーターに乗り込む私。今日も一日仕事を頑張ることにしていた。

しかし、エレベーターが上がっていくうちに、私の胸には奇妙な予感が漂ってきた。何かが起こる予感だ。 

そして、エレベーターが停止した瞬間、私の予感は現実となった。

中からぷんぷんと煙が上がって、突然エレベーターが揺れだしたのだ。

「あっ、助けてー!」と、私は叫びながら、慌ててエレベーターのボタンを押しまくった。しかし、反応はない。 

「あっ、もしかしてこのまま…」と、私は思った瞬間、隣にいた男性が話しかけてきた。

「大丈夫ですか?」

「えっ、あっ、いいえ、大丈夫です」と、私は素早く答えた。

男性は私に優しく微笑みかけた。そして、私は彼が何となく気になり始めた。

「あの、今度、一緒に食事でもしませんか?」と、彼が突然言った。

私は驚いた。でも、彼が素敵な人だと感じたので、私は彼の誘いを受け入れた。

そして、私たちはその後、何度か食事をした。彼は私に優しく、面白く、時にはクスッと笑わせてくれた。私は彼に心を惹かれていった。

しかし、ある日、彼が私に告げた言葉は、私を驚かせた。

「実は、私はあなたに一目惚れしたんです」

私は彼の言葉に、とっさに笑いを堪えることができなかった。

「えっ、それは、でも、私も…」

私は彼に言おうとしたが、声が詰まってしまった。

「あの、私、実は…」

私は言おうとしたが、彼に言われる前に、私は口を閉じた。

そして、私たちはその後、何度かデートを重ねるうちに、お互いの気持ちを確かめ合うことができた。 

「私、あなたに本当に惹かれてるんです。もし、よければ、付き合ってください」

彼は私にそう言った。そして、私は彼にキスをした。

私たちはその後、幸せな日々を過ごすことができた。彼は私にとって、特別な存在だった。

そして、私たちは結婚を決意した。

「私たち、これからもずっと一緒にいようね」

彼が言った瞬間、私は幸せな気持ちでいっぱいになった。

これからも、私たちの愛は永遠に続いていくのだろう。

しかし、その後、彼が私に告げた言葉は、私を驚かせた。

「実は、私、エレベーターの故障を仕組んだんです」

私は彼の言葉に、目を見開いた。

「えっ、何で?」

「だって、あなたに会いたくて。あの日、あなたがエレベーターに乗ってくるのを待っていたんです」

私は彼の言葉に、クスッと笑ってしまった。

「そんなこと、教えてくれれば、私、もっと早くに気づいたのに」

私たちはそんなやり取りをして、笑い合った。

しかし、あの日の出来事がなければ、私たちは出会うことができなかったかもしれない。彼が故障を仕組んだのは、私にとって、とても特別な思い出になっている。

そして、私たちはその後、幸せな結婚生活を送ることができた。彼は私にとって、特別な存在だった。

しかし、ある日の夜、私たちは一つのことで口論になってしまった。

「なんで、いつも私のことを軽く扱うのよ!」

私が怒鳴りつけた瞬間、彼は顔をしかめた。

「いや、そんなつもりじゃなかったよ。ごめんなさい」

彼の謝罪に、私は心が和らいだ。でも、どこか心の奥底では、彼の言葉に対して納得がいかなかった。

そして、その後、彼が寝ているときに、私は彼のスマホを見てしまった。

そこには、彼が私を軽く扱うLINEのやり取りがあった。

私は激怒した。彼が私を裏切ったと思った瞬間、私は彼に対して冷たくなってしまった。

「なんで、私を裏切ったのよ!」

私が彼に言い放った瞬間、彼は困惑した表情を浮かべた。

「えっ、何のこと?」

「LINEのやり取り、全部見てしまったわよ」

私が指をさした瞬間、彼は顔をしかめた。

「ああ、あれか。いや、でも、それは冗談だよ」

彼が言うには、それは冗談だったということだった。

私は彼の言葉に、クスッと笑ってしまった。

「あなた、本当にバカね」

私たちはそんなやり取りをして、笑い合った。

彼がLINEで冗談を言っても、私たちはお互いを理解し合っているということがわかった瞬間だった。

そして、私たちはその後、幸せな結婚生活を送ることができた。彼は私にとって、特別な存在だった。



-------------------------------------------------------------------------------------
【読者の皆様へのお願い】
ブグマ、評価、エールはモチベーションの維持向上につながります!!

-------------------------------------------------------------------------------------

しおりを挟む

処理中です...