上 下
43 / 49

田舎の夏祭り~運命の出会いと切ない別れ~

しおりを挟む
「突然の告白」

ある日の放課後、私は教室で友達とおしゃべりをしていました。すると、クラスメイトの男子がやってきて、私に告白してきました。

「えっ、なにそれ?」

私は驚いて、その場でフリーズしてしまいました。男子は、私が好きだということを告げてくれたのです。

「え、でも、私とはあんまり話したことないし…」

私は困惑しながらも、男子の気持ちに真剣に向き合いました。彼は、私にとってはただのクラスメイトでしたが、彼にとっては、私がとても魅力的に見えたようです。

「でも、君はいつもクラスで一生懸命勉強していて、頑張っている姿がかっこいいと思ったんだ。だから、一度でも会話してみたいと思って…」

男子は、照れくさそうに話しました。私は、彼の真剣な気持ちに少し感動しました。

「ありがとう。でも、私は今、恋愛にはあまり興味がないんだ…」

私は、正直に自分の気持ちを伝えました。男子は、がっかりしたような表情をして、教室を出て行ってしまいました。

その後、私たちはクラスメイトとして普通に接するようになりました。しかし、男子が私に告白したことが、私たちの関係を変えることになりました。

私は、男子が私に気があることを知っていたので、何かと気を使ってしまうようになりました。彼が私に話しかけてきたら、無理してでも話を合わせようとしたり、誘われたら、あまり面白くなさそうでも、行ってみようかなと思うようになりました。

すると、ある日、男子が私に再度告白してきました。

「やっぱり、君が好きだと思ったんだ…」

彼は、少し強がっているように見えましたが、真剣な表情で私を見つめていました。私は、彼の言葉に心を揺らされました。

「でも、私はまだ…」

私は、返事をする前に、自分の気持ちを整理しようと思いました。彼が私に好意を寄せてくれることは嬉しいけれど、私自身はまだ恋愛に対して消極的な気持ちがあることを理解してもらいたかったのです。

「でも、君が好きだから、俺は待ってる。いつか、君が恋に落ちる日が来るかもしれないし、その時は、俺を選んでくれたら…」

男子は、素直に受け入れてくれました。私は、彼の純粋な気持ちに感動し、自分自身の気持ちにも少しずつ変化が生まれていったのです。

数週間後、私は、自分自身が男子に惹かれていることに気づきました。彼が私に好きだと言ってくれたことが、私の心を動かしたのです。

そして、私は、男子に告白することにしました。

「私も、あなたが好きだと思う…」

彼は、とても喜んでくれました。私たちは、その後、付き合うことになりました。

彼が私に告白してきた時は、まだ恋愛に対して消極的な気持ちがあったけれど、男子との接点が増えるうちに、自然と私自身が彼に惹かれていくようになったのです。

突然の告白だったけれど、彼が私に気があることを知って、少しずつ自分自身の気持ちを見つめ直すことができた、そんな恋愛のお話でした。




-------------------------------------------------------------------------------------
【読者の皆様へのお願い】
ブグマ、評価、エールはモチベーションの維持向上につながります!!

-------------------------------------------------------------------------------------
しおりを挟む

処理中です...