上 下
3 / 5

私、王子様に告白されちゃった!?

しおりを挟む
私はレオンハルトに連れられて、朝食のテーブルに着いた。テーブルには色とりどりの料理が並んでいた。私はお腹が空いていたので、食べたかったが、レオンハルトとアリシアの存在に気まずくなった。レオンハルトは私の隣に座って、私に料理を取ってくれた。アリシアはレオンハルトの向かいに座って、彼と会話を楽しんだ。私は二人のやりとりに嫉妬したが、口を挟むことができなかった。

「エリザベス、どうしたの?食べないの?」

レオンハルトは私に気遣って声をかけた。私は彼に笑顔を作って言った。

「いえ、ありがとうございます。美味しそうです」

私は彼が取ってくれた料理を口に運んだ。確かに美味しかった。でも、私は味わうことができなかった。

「エリザベス様、今日は何かご予定がありますか?」

アリシアは私に話しかけてきた。私は彼女に冷たく答えた。

「特にありませんよ」

「そうですか…それなら、一緒にお茶でもいかがですか?」

「お茶?」

「ええ、エリザベス様ともっと仲良くなりたいんです」

彼女は私に優しく微笑んだ。私は彼女の言葉に腹が立った。彼女は何を企んでいるのだろう。彼女は私と仲良くなりたいなんて嘘だ。彼女はレオンハルトを奪うために近づいてきたんだ。彼女は私を敵視しているんだ。

「すみませんが、お断りします」

私はきっぱりと言った。アリシアは少し残念そうに言った。

「そうですか…残念です」

彼女はまた残念そうに言ったが、本当に残念だと思っているのかどうかわからなかった。私は彼女の笑顔が偽物だと思った。

「エリザベス、どうしてそんなにアリシアを拒絶するの?」

レオンハルトは私に不満そうに言った。私は彼に怒って言った。

「どうしてですって?あなたはわからないんですか?」

「わからないよ。エリザベスとアリシアは仲良くできると思っていたんだけど」

「仲良くできるわけないじゃないですか!あなたはアリシア様と婚約されているんですよ!」

私は思わず本音を口走ってしまった。レオンハルトとアリシアの間に入る権利がないことを自覚しているのに、私は彼らの関係を認められなかっかった。私はレオンハルトのことが好きだった。でも、私はエリザベスではない。私は藤原美咲だ。私はこの世界に居場所がない。私は彼に恋をしてはいけない。

「婚約…?」

レオンハルトは私の言葉に驚いたように言った。私は彼に呆れて言った。

「そうですよ、婚約ですよ。あなたはアリシア様と結婚するんですよ」

「結婚…?」

レオンハルトはまた驚いたように言った。私は彼に怒って言った。

「どうしてですって?あなたはアリシア様を愛しているんじゃないんですか?」

「愛している…?」

レオンハルトはさらに驚いたように言った。私は彼に呆れ果てて言った。

「もういいです。あなたはわかっていないんですね。わかってくれなくても構いません。私はもうあなたと話すのはやめます」

私は立ち上がって、テーブルから離れようとした。レオンハルトは私の手を掴んで、引き止めようとした。

「エリザベス、待ってくれ」

彼は私に懇願した。私は彼の手を振りほどこうとした。

「離してください!触らないでください!」

私は彼に叫んだ。すると、周りからざわめきが起こった。

「おお!王子様とエリザベス様が喧嘩した!」

「なんて悲しいことなんだ!」

「二人は仲直りできるのか?」

「でも、王子様はアリシア様と婚約されているんだよね」

「え?本当?それは困ったな」

「アリシア様はどう思ってるんだろう?」

私は周りの声に動揺した。そうだ、レオンハルトとアリシアの婚約は公表されているんだ。私は彼らの関係を壊してしまったんだ。私は彼らに申し訳ないと思った。

「エリザベス様、大丈夫ですか?」

アリシアは私に心配そうに声をかけた。私は彼女に謝ろうとしたが、レオンハルトが先に言った。

「エリザベス、僕に聞いてくれ」

彼は私に真剣な表情で言った。

「僕はアリシアと婚約されているけど、愛しているのは君だよ」

彼は私に告白した。私は彼の言葉に驚いて目を見開いた。

「え!?」







…………………………………………………………………………

お気に入りを“ぽちっと”とお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
“励みになります!”

…………………………………………………………………………
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...