ヒロインなんてゴメンですっ!

長井瑞希

文字の大きさ
5 / 9

ギフト

しおりを挟む
 当然だが、学生寮は男女別だった。いくら軍では男女平等だとは言え、その辺りは身分差と同じ理由なのだろう。

「いやしかし、いくらなんでも遠くない? 10分は歩いたような……」

「士官学校だからね」

「制服がそんなにかわいくないのも?」

「士官学校だからね」

「アンリの乳袋が大きいのも?」

「それは神様の贈り物」

「神様の贈り物は神聖なので触るとご利益が」

「神罰の前に私刑が味わいたいのかな?」

「……」

 とまぁ、こんな感じで軽口を言い合える程度には仲良くなった。

 ちなみに、胸を触りたいというのは軽口なんかじゃない。まぎれもない私の本音だ。

「それにしても、大きいなぁ」

「ん? なにが?」

「胸……じゃなくて寮が。こんなに大きな建物が必要なほどに女子生徒がいるの? 士官学校なのに?」

 高さはない。せいぜい2,3階建てといったところだろう。ただ、広さが途方もない。これが校舎だといわれても信じられるほどに大きい。

「まぁ、貴族の人も使うからね。一応みんな四人部屋なんだけど、平民の部屋と貴族の部屋では倍じゃきかないくらいの広さらしいよ」

「それってメイドとかを入れるために?」

 よく言うもんね。お嬢様は着替えも一人では満足にこなせないって。入浴なんてもってのほかって。

「ところで大浴場はあるの? すごくまじめな質問なんだけど」

 これに関しては割とガチ。いやらしい気持ちは二割しかない。

「あるにはあるけど、私たちは深夜じゃないと使えないよ。貴族と鉢合わせないように使える時間が決まってるから」

「お嬢様にラッキースケベはできないのか……無念」

「それ、発言だけでも不敬罪だから気を付けたほうがいいよ」

「承知」

 というか、お金あるんだろうから平民用の大浴場くらい作ればいいのに。まぁ、そのお金も多分貴族からのお金だから貴族に使うのが当たり前なんだけどさ。

「というか、いい加減受付済まして寮に入ろうよ。なんだかんだ言って疲れたし」

「それはそうなんだけど……その……」

 いや、現実から目を背けるにも限界があることはわかっているよ? でもさ、もう少し気持ちを落ち着かせる時間というか……ねぇ?

「私、コミュニケーション障害という重い障害を抱えてるんだよ」

「さ、いくよー」

「待って担ぎ上げないで力強いな! アンリはゴリラだった!?」

「受付に一人置き去りにしようか?」

「待ってやめて一人にしないでお願いぃ」

 なんて言いながらも担がれた拍子に私の手が不可抗力でぽよんぽよんしたので、いうほどいやな気持にはなっていない私であった、まる。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

女神に頼まれましたけど

実川えむ
ファンタジー
雷が光る中、催される、卒業パーティー。 その主役の一人である王太子が、肩までのストレートの金髪をかきあげながら、鼻を鳴らして見下ろす。 「リザベーテ、私、オーガスタス・グリフィン・ロウセルは、貴様との婚約を破棄すっ……!?」 ドンガラガッシャーン! 「ひぃぃっ!?」 情けない叫びとともに、婚約破棄劇場は始まった。 ※王道の『婚約破棄』モノが書きたかった…… ※ざまぁ要素は後日談にする予定……

1人生活なので自由な生き方を謳歌する

さっちさん
ファンタジー
大商会の娘。 出来損ないと家族から追い出された。 唯一の救いは祖父母が家族に内緒で譲ってくれた小さな町のお店だけ。 これからはひとりで生きていかなくては。 そんな少女も実は、、、 1人の方が気楽に出来るしラッキー これ幸いと実家と絶縁。1人生活を満喫する。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

【完結】貧乏令嬢の野草による領地改革

うみの渚
ファンタジー
八歳の時に木から落ちて頭を打った衝撃で、前世の記憶が蘇った主人公。 優しい家族に恵まれたが、家はとても貧乏だった。 家族のためにと、前世の記憶を頼りに寂れた領地を皆に支えられて徐々に発展させていく。 主人公は、魔法・知識チートは持っていません。 加筆修正しました。 お手に取って頂けたら嬉しいです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

処理中です...