異世界に来たって楽じゃない

コウ

文字の大きさ
上 下
13 / 292

第十三話

しおりを挟む

 「おぉい、こっちに来いよ」
 
 「今、馬車を運転中なんですよ。見ればわかるでしょ。それとメンナの殻を投げるのを止めて下さい。全部、避けてますよ」
 
 「ナマイキになりやがって」
 
 「プリ姉ぇ、僕に当たってるッス」
 
 「お前はいい加減に避けろよ」
 
 
 あのフゲン侯爵との対談より二年近くがたっていた。その間にハルモニアの王家は滅亡したがフゲン侯爵と侯爵が立ち上げた諸国連合は魔王軍と戦っていた。戦いは熾烈を極め魔王軍が少しづつ押すような形になっていった。
 
 「で、あたい達はどこに向かっているんだっけ」
 
 この会話は何度目だったかな。少しはお酒を控えて欲しい。夜のお酒も少な目にして休肝日を作ってね。
 
 「もうすぐ魔王の城に着きます。諸国連合とやりあってる隙間を縫って魔王の首を頂くんですよ」
 
 「でも団長、僕達だけでは少なくないッスか。城の中も強いのがいると思うんでッス。」
 
 「大丈夫よ、アラナ。 私達は強いのよ。自信を持って」
 
 僕達、白百合団はフゲン侯爵と共に戦い多大な功績から「勇者の団」とまで呼ばれるようになった。
 
 「…………私達は勇者の一団」
 
 クリスティンさんも昔に比べたら話す様になったね。これでもう少し笑顔が出せたら完璧なのに。相変わらず夜の声は大きいけど。
 
 「強い者がいたほうがいいのである。強い者から強いゾンビが出来るのである」
 
 変わらないあるね。 そんなにゾンビがいいのかね、ルフィナは。それとベッドの側でゾンビを立たせるのはどうだろうか?   二人きりで僕はしたい。
 
 「今回は最強の青騎士を用意しました~。わたしと青騎士が居れば魔王なんていちころです~」
 
 「いちころ」までは行かないだろうけど、オリエッタが作った青騎士はかなりの戦力になると思いますよ。僕自身が青騎士になったりしなくて良かったよ。
 
 「前から思ってたんだけどよ。何でミカエルの武器は大鎌なんだ?」
 
 「それはオリエッタに聞いて下さい。作ってくれたのはオリエッタですから」
 
 オリエッタが錬金術を作ってくれた武器は死神が持つような大きな鎌の形をして切れ味も耐久力も最高の物だ。まさに僕の理想とする物を作ってくれた、形以外は。
 
 「それはルフィナちゃんがデザインしたんです~。命を取るなら大きな鎌がいいって~」
 
 デザインはともかくとして、この大鎌はいい。魔導師ではない僕でも鎌自体が大気中の魔力を吸い取り切れ味を上げてくれて刃の反対から魔力を放出して大きな鎌の斬撃のスピードをあげてくれる。
 
 「勇者が持つには少し不気味に見えるかと……」
 
 確かにソフィアさんの言う通りですが僕としては気に入っているんですよね、形以外は。
 
 「何でこいつが勇者なんだよ。どうせ言うならヘタレ勇者だろ」
 
 悪かったなヘタレで!    噂だけが一人歩きして僕が勇者になった。功績の話は本当だし僕もプリシラさんも同じように大鎌をもって前線に出てる。
 
 「でも、この前トロールを二匹倒したのは僕ですよ」
 
 「……大きかった」
 
 クリスティンさんフォローありがとう。フゲン侯爵との話の後から僕も戦い始めました。怖かったけど皆が助けてくれて、何とか生きてこれた。その結果が勇者と呼ばれる様になったが、戦果の方は団員の中では最低だ。
 
 「わかったよ。 それよりもミカエル、敵の大将の首を取った時の戦時団則はどうなるんだ?」
 
 「どうって、いつも通りじゃないですか?」
 
 「いつも通りって事はないだろ。大将だぞ。魔王だぞ!    ハルモニア王家を滅ぼして、今だって諸国連合を苦しめてる親玉だぞ!    それをいつも通りって事はないだろ」
 
 いつもは敵の部隊長や将軍クラスの首を取ると「一日何でも出来る限りする券」を戦時団則にしていたけどそれだとダメなのか?
 
 「それなら何がいいんですか?」
 
 「…………■■」
 
 「ん?    何ていいました?」
 
 「結婚!    って言ったんだ……」
 
 結婚だと?!
 
 「「「キャーッ!」」」

 「魔王の首を取ったヤツとミカエルは結婚するんだ!  勇者ならとうぜんだろ。あたいと結婚したら一日中、可愛がってやるぜ」
 
 勇者と魔王の首と分からない理屈ですがプリシラさんとなら一ヶ月で死ねる自信があります。
 
 「……幸せになりましょう」
 
 不幸体質のクリスティンさんと結婚して「不幸にも心臓発作」に耐えられるのか!?
 
 「私が幸せにします」
 
 ソフィアさんとなら幸せになれるでしょうか?他の女の子を見ただけでメテオストライクが飛んできそうだ。
 
 「団長をゾンビ化して永遠に私の物にするのである」
 
 何もゾンビにしなくても生きてる間に幸せになる事を考えませんか。それとゾンビは腐ります。保存には気を付けてね、ルフィナ。
 
 「僕は子供をいっぱい造りたいッス」
 
 アラナはストレートでいいね。顔を赤くしてるのが可愛い。人間と亜人の間の子供はどっちに似るんだろう。
 
 「色んな実験をしたいです~。団長ならそれに答えてくれそうです~」
 
 実験が怖いよ、オリエッタ。そのうち人造人間にされそうで……    まさか下半身だけ強化するとか!?
 
 
 これって僕へのフラグなのか?    勝っても負けても危険な感じがするよ。神様からチートをもらって話せる様になりこの世界で傭兵団の団長として生きてきて楽しい事も苦しい時もあったけど、ここで詰まれる訳にはいかないよ。
 
 神様からはもう一つもらってる、生涯に一度だけ使えるチート。誰よりも早く動ける加速化のチート。「神速」
 
 みんなには悪いけど、先に行って魔王の首は僕が頂いて来ますよ。結婚よりもハーレムの方がいい。出来れば皆に愛されるハーレムを。
 
 「神速全開!」
 
 ミカエル・シンは異世界の地を魔王目掛けて駆けて行った。
 
 
 ……ここは傭兵団です。最悪、最強で知られた白百合団と転生し勇者に昇格した団長のお話しです。
 
 
 
 で、終わるはずでした。
 僕は魔王の首を取ったけれど、魔王の剣を胸に受け、死んだんです。  たぶん……
 
 「つまんねぇ、エンディングだ」
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,468pt お気に入り:16,126

転移した異世界が無茶苦茶なのは、オレのせいではない!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:95

※完結済 【R-18】白薔薇の騎士と純白の姫

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:328

悪魔に祈るとき

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,546pt お気に入り:1,098

【R18】転生?した先は、リアルよりもHな世界でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:125

ダンマス(異端者)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:439

処理中です...