上 下
35 / 35

エピローグ

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(9件)

SHOTARO
2021.11.28 SHOTARO

こちらも読了しました。

うちも、相方が若くして、病で亡くなりましたので、複雑な気持ちで読みました。

また、相方とは何処かで会える気がします。

桜葉詩織
2021.11.28 桜葉詩織

こちらでもコメントをいただき、ありがとうございます。

この作品ですが、「ハロウィン」のイベントに出すために企画したお話です。
私の中では「ハロウィンと死」がつながっておりましたので、探り探りで書かせていただきました。

「死」というテーマは、読者様の背景次第では傷つけてしまう恐れもあり、私の中でもとても葛藤しながら書いておりました。
私自身の死生観が少し入ってしまったなと、読み返してみると改めて強く思います。

特に、エピローグについては、私の「死」の先の祈りの部分が強く反映されておりました。
私自身は、輪廻転生があれば良いなと思っている人間です。
そのため、今は辛くても、離れ離れでも、縁があればまた会える、家族になれる……。
そんなテーマを短編で描き切ることができればと考えていたなと、書いていた当時を思い出しました。

SHOTARO様が、大切な人と巡り会える日を、私も心より祈っております。
お返事がおそくなり、かつこんな長文になってしまい申し訳ございません。
もしまたお時間が許すようでしたら、またお立ち寄りいただけますと嬉しいです。

解除
おゆう
2021.10.31 おゆう
ネタバレ含む
桜葉詩織
2021.11.01 桜葉詩織

もともとハロウィンで全部書き終えるという期間限定のものだったので、軸のエピソード以外全部削った結果ですね……笑 最後までお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️

解除
おゆう
2021.10.31 おゆう
ネタバレ含む
桜葉詩織
2021.10.31 桜葉詩織

そうなんですよね……。ルイという死者に願いを叶えてもらうというところからこの話がスタートしたのですが……まあやらかしてくれたなと思いました……

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。