上 下
119 / 455
4.王子の葛藤

名前も知らない人に言っちゃダメなんだって

しおりを挟む
とは言え……この教会の女が、カシーを連れ去ろうとしていたのは事実。
何の目的でカシーを連れ去ろうとしたのか?

この国の王子としては、そちらの方を気にしなくてはいけない。
それは、国を守るため。

だが、それよりも俺は、1人の男として問いたいことがあった。
剣を抜く。
ギリギリまで教会の女に剣先を突きつける。
教会の女は、跪いたまま、顔をあげない。

「そなたに問う。偽りは許さぬ」
「はい。神に誓って」
「寵姫のこの姿、どのように説明する」

教会の女は、ぴくりとも動かず、答えない。
俺は、その空白の時間にイライラした。

「言え」

相手の言動を引き出すための圧を、声に乗せた。
その瞬間、教会の女が顔をあげた。
見られると、全てを吸い込まれそうな透明な目。
見た者に恐怖を与えそうなほど、それは澄んでいる。
俺は一瞬、怯んだ。

「私は、ただ、この方があまりにも酷い状態でしたので、助けてさし上げただけですわ」

教会の女はそう言いながら、ある方向を指さした。

「追わなくてよろしいんですの?」

(何だ……!?)

汚らしい男達が森の中に消えていく様子だけ、かろうじて見ることができた。

(あのゴミための臭い……あいつらか……!!)

俺は、あの男達が……今腕の中にいるカシーに何をしようとしたのか、同じ男という性を持つ人間として察してしまった。

(あいつら………!見つけ出したら死刑にしてやる……!)

「あらあら、逃げ足が早いですわね」

女はそう言うと、普段から乗り慣れているのか、ふわりと馬に飛び乗った。
俺でも、そこまで美しく乗ることはできない……と、不覚にも思ってしまった。

「それでは、私も戻らなくてわ」
「まだ話は終わってない!」
「いいえ、終わりましたわ、王子とは」

(俺とは……終わった……だと?)

教会の女は、カシーの方に視線を向けた。
俺からは、カシーがどんな表情をしているのかが分からなかった。だが。

「必要な時、私は必ずあなた様をお助けしますわ。それまでごきげんよう、カサブランカ様」

(……っ!?この女、カサブランカの名前を知っているのか……!?)

もしかしたら、カシーが自分で名乗ったのかもしれない。
だが、それはあり得ないと、すぐに思い直す。
何故なら子供の頃、カシーは親からこう言われていたと、カシーから聞いていたから。

「私ね、お外に行ってもダメだし、名前も知らない人に言っちゃダメなんだって」

当時は意味がわからなくても、あの王からの真実を聞いた今では、理由は理解できる。
そしてカシーは、その言いつけを実直に守り続けてもいた。
カシーの名前を知っているのは、1000人は働いていると聞く城の中でも、俺と彼女の身の回りに関わる仕事をする、ごく一部だけだ。
俺が呼ぶ「カシー」を彼女の名前だと思っている人間の方が、圧倒的に多い。

そんなカサブランカが、教会の女に名前を名乗るのか……?
もし、この教会の女が、初めからカサブランカという名前を知っていたとしたら……?

俺は、急いで馬を走らせる。
一刻も早く、この女からカシーを離さなくては、と思ったから。

「あっ、あの……!!」
「舌を噛むぞ。話すな!」
「でも……!」
「話は後で聞く!しっかり捕まってろ!!!」

この時俺は、背後……教会の女がいる方向から得体の知れないプレッシャーを感じていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:138

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:686

身代わりおまけ王子は逃げ出したい

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:3,578

その腕で眠らせて

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:200pt お気に入り:1

遠い昔からの物語

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:75

処理中です...