上 下
200 / 455
7.呪われしアルストメリー

これが、アルストメリーが生まれたきっかけ

しおりを挟む
「そうかそうか、アルフィーか。よろしくな」

空色の目の男は、アルフィーに手を差し伸べてくる。
アルフィーは、今自分に起きた出来事……自分の意思に反して名乗ってしまった事に混乱していたので、空色の目の男が握手を求めている事に気づかなかった。
空色の目の男は、アルフィーの下がったままの手をがしっと掴んでから

「俺はメルキオール。メルって呼んでくれていいぞ」

と、特に誰も聞いてもいないのに、無理やり握手をしたアルフィーの手をブンブン振りながら名乗ってきた。
しかもそれだけではなく、アルフィーが呆然としている間に

「おーい、お前らも名乗ってやれよ」

とメルキオールが声をかけると、鍋を囲んでいた、残りの2人がアルフィーとルカの前にやってきた。

「僕はトラヴィス。よろしく」

髪もボサボサで、服もよれよれ、かけている眼鏡もレンズにヒビが入っている男は、握手を求めずぺこりと頭を下げた。
年は20になるかならないかだろう、とアルフィーは考えた。

トラヴィスの横にいるのは、彼よりだいぶ身長が低く、ルカよりは若干高い少女だった。
まるで箒のような、藁色のまとまりがない長い髪が印象的。
そして、アルフィーですら見たこともない、首や手首、足首までしっかり布で覆われた、黒いドレスを身に纏った少女は、不機嫌な表情で

「……リーサ……」

とだけ言った。
か細い声で、今にも消えそうだ、と思った。

(これで終わりか……?)

そう思った時だった。
空が急に光った。
雷とは違うとすぐに分かった。
音が聞こえないから。
その光の中から

「ど、どいてくださいー!!!!」

澄んだ女性の声が聞こえた。
と思った瞬間、アルフィーの目の前に白い布1枚だけ纏った女性が落ちてきた。
ほとんど裸体だったので、油断をすると胸が見えそうだった。
アルフィーは咄嗟に自分が身につけていたコート代わりの布を1枚被せてやる。
これも、ボロボロで川の水でしか洗っていないが、ないよりましだろう、と思った。

「あ、ありがとうございます」

にかっと微笑む女性は、歯がところどころ欠けていて、顔中あざがたくさんあった。

「あなたのお名前は?」

ルカはそんな女性に対し、まず真っ先に名前を聞いた。
今はそれどころじゃないだろう、とアルフィーは思ったが、ルカにとっては名前を聞くことが、何より重要だったらしい。

「あ……ええと……名前……言わないとダメですか……?」

女性は、自分の名前を言うのに躊躇っていた。
アルフィーはその気持ちが分かるので、無理をしなくていいと伝えようとした。
でも、

「名前、教えて」

ルカがもう1度念押しをするように聞く。
すると、急に女性はこくりと頷くと

「ステラと、申します」

とあっさり名乗った。
これが、アルストメリーという名の国が、生まれるきっかけになった出会い。

そしてここに集まった人間たちは、互いに知る事になる。
彼らがそれぞれ「魔」を持つ事により国から迫害された事。
新たな新天地へ向かわなくてはいけないと、急に思って行動をしたこと。
そしてそれが……。


「やっぱり神様ってすごいなー。全部私が願った通りになっちゃった」


神の力を使う魔人、ルカによって創られたということに。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:140

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:686

身代わりおまけ王子は逃げ出したい

BL / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:3,578

その腕で眠らせて

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:249pt お気に入り:1

遠い昔からの物語

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:76

処理中です...