上 下
64 / 81

嫉妬(2)

しおりを挟む
 帰り道、馬車の中でクリスティーナは上機嫌だった。
 領民の腰痛問題が半分解決したからだ。ハーブの塗り薬が販売されれば、きっと皆喜ぶだろう。

「カーミラ様、嬉しそうだったわね。こんなにたくさんサンプルをくれたし、来て良かったわ!」
「そうですね」
「すごく研究熱心な方よね。真面目だし、私なんかの意見も上手いこと取り込んでくれるし」
「そうですね……」
「ハーブの塗り薬、うまく商品化してほしいわ。カーミラ様の努力が報われてほしいもの」
「……」

 ヘンリーの返事はなんだか固く、しまいには黙り込んでしまった。

「ヘンリー? どうしたの? 具合でも悪い?」

 ヘンリーの顔をのぞき込むと、少し恐い顔をしていた。

(お、怒ってる……?)

 とっさにクリスティーナは顔を背けた。

「随分とカーミラ様のことを気にかけるのですね」

 心なしか、ヘンリーの言葉からは少々棘を感じた。

「え? そうかしら? まぁソフィアのお相手だし、すごく助けてもらったし……」
「それだけですか?」

 その時、馬車が突然ブレーキをかけ、ガタリと揺れた。

「あっ!」

 前方に倒れて座席から落ちそうになり、咄嗟に手を前に出した。
 床に落ちると思ったのに、衝撃がない。その代わり、温かい感触があった。
 どうやらヘンリーに抱きとめられたようだった。

「あ、ありがとう。助かったわ」
「……」

 席に戻ろうと身動ぎするが、ヘンリーの腕はビクともしなかった。
 しばらく無言で抱きしめられて、クリスティーナの心臓はドキドキと高鳴った。

(鼓動がうるさいっ! ヘンリーに聞こえてしまいそうだわ)

 なんとか落ち着こうとしても、密着しているヘンリーの熱を感じてしまい、余計に意識してしまう。

 あまりのドキドキで息が苦しくなってきた頃、ようやくクリスティーナは開放された。
 座席に座らされ、ホッとしたのはつかの間。ヘンリーがクリスティーナの足元に跪いたのだ。

「ヘ、ヘンリー? 一体何を……」

 クリスティーナの問いかけには答えず、ヘンリーはクリスティーナの手を取った。その手はひんやりとしていた。

 ヘンリーは俯いていて、顔が見えない。

「……カーミラ様に嫉妬していまします。貴女があんなに嬉しそうな顔を向けるなんて」

 ポツリと呟かれたその言葉に、クリスティーナは驚愕した。

「しっ、と? ええ!? な、何を言っているの? カーミラ様はソフィアの婚約者なのよ? それに私はヘンリーのっ」

 婚約者だ、と言おうとしたのに言葉に詰まってしまった。

(なんでこんな言い訳してるのよ、っていうか、なんでヘンリーが嫉妬するの!?)

 勢いがあれば言ってしまえたのかもしれない。けれど一度止まってしまった言葉はそう簡単には紡げなかった。

 そのままクリスティーナは黙り込んでしまった。すると、ヘンリーの指がクリスティーナ手の甲をスルリと撫でた。

「続きを言ってはくれないのですか?」

 続きを言うまでヘンリーの手は止まらなさそうだ。クリスティーナは覚悟を決めて息を吸った。

「私は、ヘンリーのこ、婚約者だからっ!」

 クリスティーナが叫ぶようにそう言うと、ヘンリーがようやく顔を上げた。
 その表情は柔らかく、先程までの恐ろしい顔ではなくなっていた。

「そうですね。今は、僕だけのクリスティーナですよね?」
「え、えぇ。そうね?」

 優しい声色だが、有無を言わさぬ圧があった。クリスティーナが思わず同意すると、ヘンリーはようやく笑顔を見せた。

「じゃあ、あまり可愛らしい顔を他人に見せないでくださいね?」
「……!」

 上目遣いでそんな風に要求されて、クリスティーナが耐えられるわけがなかった。
 心臓を撃たれたように胸を抑え、顔を逸らす。顔がものすごく熱い。ヘンリーからは、真っ赤な顔が見えていることだろう。

(まるで私を期待させるようなことを言うのね……)

 ヘンリーの言動にどうしても期待したくなる。けれどもそんな期待は捨てなくては。捨てた上で、自分の気持ちをぶつけると決めたのだから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

メトロポリタン

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,713pt お気に入り:2,708

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,598pt お気に入り:76

忘れない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

グッバイ運命

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:8

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:24,949pt お気に入り:282

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:1,288

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:34

処理中です...