上 下
5 / 91
第一章

4. 提案

しおりを挟む
「君は家がないし、僕も後がない。崖っぷち同士、協力し合おうよ」

 早川は、そう言うとにっこりと笑った。
 その笑顔に、胡散臭さを感じつつ聞き返す。
「協力って、具体的にどうすんの?」
「僕は君に家を提供しよう。その代わり、君は僕の漫画のモデルになる」
「モデルって……っ」
 先程のエロ本が頭の中で蘇り、とっさに自分の体を抱きしめる。
 すると、早川は一瞬ポカンとした後、呆れたように言った。
「違う違う。物語にリアリティを出す為に登場人物のイメージモデルになってもらうだけで、実際にどうこうする訳じゃないよ」
「あの表紙みたいにエロいことすんの?」
「話を聞いたり、ポージングのスケッチは頼むこともあるだろうけど。……少なくとも、僕は女性としかセックスしたことないから安心して」
 直接的すぎる言葉に、一気に頬に熱が集まった。
「セッ……、っそこまで言ってない!」
「あ、ごめんね。童貞には刺激が強かったかな?」
 爽やかにとんでもない発言をされて、さらに眩暈がする。

 たしかに寝床は欲しい。
 急いでアパートを探したとしても、今すぐに入居は無理だろう。きっと、今日からしばらくは困る筈だ。
 そしてもしアパートを借りるなら、もろもろの費用を払う為にバイトだって見つけないといけない。
 遺産として引き継いだ通帳の貯金はあるが、そのお金はできる限り使いたくない。  
 じいちゃんが残してくれた大切なお金だからこそ、とっておきたかったのだ。

 胸の中に、黒い不安が渦巻いた。

 頭の中でグルグルと考えていると、本当に音が鳴り出す。
 それは、俺のお腹の音だった。
 先程とはまた違う熱が頬に走るのを感じたが、今度は早川は笑わなかった。
「とりあえず、まずは何か食べようか。食べながらでも、ゆっくり考えてくれればいいよ。返事はすぐじゃなくていいから」
 優しい声色に、肩の力が抜けた。
 渦が、少しだけ遠ざかったような気がする。
 デリバリーでも頼もうか、と言いながら立ち上がる姿をぼんやりと眺めていると、気づけば俺の口は動いていた。
「あの、俺作ろうか?」
 早川は、目を丸くして言った。
「君、料理できるの?……あ、でも碌な材料ないかも」
「冷蔵庫あけていい?」
「いいよ」
 その返事に、俺も立ち上がった。


 見つけた材料は、パックご飯と、卵、冷凍のミックスベジタブル。そして、少し萎びた玉ねぎと、賞味期限ギリギリのベーコンだった。
 鍋にお湯を沸かし、切ったベーコンと玉ねぎを具材にスープを作る。
 ミックスベジタブルとパックご飯はフライパンで炒めて解凍し、ケチャップと塩胡椒を混ぜ合わせた。それらをフライパンの端に寄せ、薄くひいた溶き卵をクルリと巻きつければ、即席オムライスの出来上がりだ。
 その間に、スープを煮込んでおいた。
 そうすれば、コンソメがなくても塩とオリーブオイルで案外いける。

 キッチンでゴミ袋を見つけたので、ついでにダイニングテーブルの上も片付けておく。
 しかし、信じられない量の空き缶とペットボトルを袋に放り投げながら、はっと気づいた。

「あ!もう作っちゃったけど、早川さんオムライスで大丈夫?」

 慌ててリビングを振り返れば、早川はタブレット片手にまたもやポカンとしていた。
(この顔二度目だな、イケメンなのに)
 そんなことを考えていると、彼はタブレットを素早くタップして何かを打ち込み、廊下の方へと出て行ってしまった。
「え、ダメだったの!?」
 動揺していると、彼は何やら白い用紙を片手に帰ってきた。
 そして、俺の目の前に差し出す。

「これ、僕が考えた契約事項。印刷したから、後で確認してくれない?」
 
 それは、崖っぷち二人を救うための契約書であった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元婚約者様の勘違い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,105

【完結】王甥殿下の幼な妻

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:127

朝ご飯が面倒で仕方ない!

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ピッツァに嘘はない! 改訂版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:867

少年怪盗は選択の余地無く命令に従わされる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

大精霊の導き

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:61

少女、時間逆行して最強の大魔術師になる!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

幼馴染にくすぐられる男の子

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:18

処理中です...