いけないですか

雪乃都鳥

文字の大きさ
上 下
8 / 19
第2章

5,「教えてくださいよ、先輩」

しおりを挟む
「映画、凄かったね陽くん」

 実咲は、足取り軽く道を歩いていた。空は夕焼け空になっていた。俺たちいつも夕焼け、見てるよな。

 手と手は、指を絡めて握りあっている。

「先輩、泣いてたでしょ」

 からかい半分に言うと、実咲の顔が赤くなった。

「もう、それは言わないお約束!」
「はは、なにそれ」

 可愛いな、この女の子。感受性、強いんだな。

「今回の映画、陽くんはどう感じた? 」

 不意に実咲に言われて、俺は考える。

「うん。難しいことは言えないけど、みんな懸命に生きてるんだって思った。厳しい環境で、ひたすら生きてるんだなって。」

 実咲は空の方に顔を向けながら歩いて、俺の方を見る。

「私はね、狼が大好きなの。強くて、果敢で、孤高な狼が」
「狼か、確かにかっこいいかもね」
「うん、かっこいいの。」

 含みのある言い方だなと、思った。なぜ、そんなに悲しい顔するんだ。

「先輩、見てよ空」

 俺は、空に指を向けて実咲の視線を逸らす。「うん、空だね」と実咲は言うがそうじゃない。

「俺ね先輩のおかげで夕焼けが好きになったんだ。先輩と見るようになったら綺麗だなって、思い始めた」

 実咲は俺を見て、まだ不思議そうにしている。俺は、「だから」と付け足す。

「先輩のこと、もっと教えてほしい。そしたら、俺の世界が変わる気がするから」

 実咲は目を大きくした。そして、頬に伝う涙。「なんで」実咲の声は震えている。

「なんで、そんなに真っ直ぐに」

 実咲は大粒の涙を流し始めた。俺は実咲の腕を引いてベンチに座らせると、やわりと抱きしめた。

「先輩、泣いてる」

 俺は、実咲の小さな肩に顔をのせた。
か細い声で、実咲は何かを話し始める。

「なんで、なんでそんなに向き合ってくれるの」

「好きだからだよ」

 俺の声も、震えていた。好きな女の泣き顔って、こんなに胸が締め付けられるもんなんだな。

「俺のこと好きになって……実咲」

 掠れるような声だった。実咲は胸の中で、声も出さず泣いた。

「やっぱり、だめだよ……あの人のこと忘れられない。」

 そのあと、実咲は何かを言おうとしたが、俺が遮った。

「先輩、俺のこと好きになって。少しずつ、少しずつでいいから。そしたら、先輩は俺の隣で笑えるようになるから」
 
 俺は、情けなかった。目の前で好きな女が泣いてるってんのに、抱きしめることしかできないのだから。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:584

浮気彼氏と無表情彼女

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:208

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:139

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:139

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:2,625

処理中です...