上 下
654 / 714

ある日の兎年日記 番外編

しおりを挟む
もふもふ
もふもふもふもふ

「うにゅ~?」

ある朝、サーヤがいつもと違う気配に起きると

「ふああああああっ」

いつものサーヤたちのお部屋のはずなのに

もふもふっもふもふもふもふっ

「うさちゃん、いっぱいーっ」

もふもふもふもふっもふもふもふもふっもふもふっ

『え~?サーヤ?何?どうしたの~?うわあ?』
ぴゅいきゅい『『なになに~?』』
『『うわあ~』』
『『『うさちゃんっ』』』
みゃあ『さーにゃにゃん、うまってるにゃ!』
『もふもふまみれなのだ』

そうなのです。どういう訳だかサーヤのベッドは色とりどりのうさちゃんだらけ!
その中に⋯

『う~ん?ここどこぴょん?』
『ぼくたちのおうちじゃないぴょん?』

「あ~もえちゃん、つとむくん~」

『『え~?サーヤ?どうしてぴょん?』』

そう。将来有望はもふもふ、もえちゃんとつとむくんもいました。でもどうやら、もえちゃんたちも訳が分からないみたいです。
自分たちで来たんじゃないならなんで?

みんなでなんで?と、考えていると

コンコン
『サーヤ、みんな、おは⋯』
『朝だぞー、起き⋯』
『『みなさん、おは⋯』』

しーん⋯

「ふぅ、くぅ~」
『山桜桃ちゃん、春陽くん』
「うさちゃん」
ぴゅいきゅい『『いっぱい~』』

『『きゃーっ』』
『『うわーっ』』
フゥたち、またまた絶叫~

『『うるさいぴょん』』
もえちゃんとつとむくんは耳をぺたんって、おさえちゃいました。

すると、廊下からまたまた
ドタドタドタドタっ
〖なになになになに?〗
〖またですか?〗
〖今度はだれですか?〗
〖なんだ?まるで毎回なんかあるみたいだな?〗
〖〖〖その通り(です)よ〗〗〗
今回初参加のヴァル様にみんなが突っ込んで、ドアを

バンッ
〖〖キャーッ〗〗
〖これは何事ですか?〗
〖なんじゃこりゃ?〗
神様もびっくり。

そして
だだだだだっ
『なんで毎回何かがあるんだ?』
『あらあらまあまあ、なぜかしらね?』
『サーヤだから?』

朝食の準備をしていた、おいちゃんとおばあちゃんと、みあちゃんもやってきて

『うわあっうさぎの山っ!?』
『あらあらまあまあ?』
『なんで?』

やっぱりびっくり。

『ハクは何も気づかなかったのか?』
『うん。気づかなかった~』
『モモとスイもか?』
ぴゅいきゅい
『『うん。きづかなかった~』』
『『きづいたらね』』
『『『うさぎさん』』』
みゃあ『いっぱいだったにゃ』
『そうなのだ』
ギン様とアルコン様もやってきて事情聴取。でも何も分かりません。

そんな中、

『のぉ、サーヤ、昨夜寝る時何を考えていたかのぉ?』
『昨夜はすぐに寝られたかの?』

「う?」
じぃじたちが何か思い当たることがあるのか、サーヤに話しかけて来ました。

「んちょね、ねんねちようとおもっちゃんだけぢょ」

『中々眠れなかったんだのぉ?』

「あい。どんどんねんねできにゃいかりゃ」

『うんうん。何かを数えたのではないかの?』

「あい。さいちょ、めーめーしゃんかじょえちゃんだけじょ」
めーめーさんがいっぴき~ぽんっ

『あ、もしかして、途中からうさぎになったのか?』
おいちゃんも、何かに気づいた!

「あい。ねんねできにゃいきりゃ、かえちぇみちゃ」
うさちゃんがいっぴき~ぴょんっ

『あらあらまあまあ、そういえば、昨日初夢のお話をしたわね。まさか、それで興奮して寝られなかったとか?』

「う?わかんにゃいけぢょ、ねんねできなかっちゃ」

『それでぇ、ねんねできたのぉ?』

「あい。たびゅん?とちゅーかりゃ、うさちゃん、いっぱい。いっちょにおいかけっこちたり、おどっちゃり、たにょちかっちゃ」
まてまて~したり、まいむまいむ~♪したり

『あ、それ、もえのゆめといっしょぴょん』
『つとむもいっしょぴょん。おどったぴょん』
もえちゃんたちも一緒の夢?じゃあ~もしかして~

「そそりゃそらそりゃ?」
『うっさぎのだんす~♪』
「おちりふりふり?」
『ぴょっこぴょっこおどりゅ~♪』
ベットの上で夢の中でおどったダンスをおどります。そしたら、もえちゃんとつとむくんと、いつの間にか起きたちびちゃんたちも、おみみぴょこぴょこ、おしりもフリフリ、夢の中と同じです!

「ふお~」
『『ゆめとおなじぴょん!』』
わ~すご~い♪ぴょんぴょん♪

『あらあらまあまあ?』
『ええ?』

『もしかしてと思ったんだがのぉ』
『サーヤが無意識に召喚して、夢の中で本当に遊んでたのではないかのぉ』
『それで遊び疲れてぇ、最後はみんなでサーヤをもふもふまみれにしてぇ、ねんねしたのねぇ?』
『『そういうことではいかの(ぉ)』』

「ほえ~?さーや、よんじゃっちゃ?」
『もえたち』
『よばれたぴょん?』

昨日、サーヤはおばあちゃんと、初夢楽しいといいねってお話してました。おばあちゃんは
『一富士二鷹三茄子が出てきたら縁起がいいって言うけどね?』
って言ってたけど、ナスさんより、れんこんさんがいいな。って思ったんだけど、ナスさんは出てこなかったよ。
かわりにうさちゃんいっぱい。

「もふもふ、いっぱい。ちあわしぇ」
『とうぜんだぴょん!』
『しょうらいゆーぼーなもふもふぴょん!』
「ね~♪」
ナスより幸せです。

〖う~ん、こんなこと聞いたことないわねぇ〗
〖でも、夢を見る度呼んでしまったら大変ですよ〗
〖検証が必要ですね〗
〖ワハハハ!さすがサーヤだな!面白すぎるぞ!〗

きゅるる『まあ、それはともかく』
きゅるるん『『『うさぎさんたち』』』
きゅるるん『『『『どうするの?』』』』

「『『あっ』』」
そうでした。夜中にいなくなっちゃったら

ドカドカドカ
『おい!大変だぞ!』
『うさぎ達が騒いでるぞ!』
『チビ達が消えたって!』
ドワーフさんたち?

『何か知らないかい?』
『誘拐じゃないだろね?』
『もえちゃんとつとむくんも


『『『なんじゃこりゃーっ』』』
『『『いたーっ!』』』
ドワーフさんたち、びっくり!

きゅるる『ほらね』
きゅるるん『『『『『『『たいへ~ん』』』』』』』

「『『あわわわ』』」
たいへんたいへんっ

『あらあらまあまあ、急いで帰さないと』
『サーヤ、急いで着替えて謝りに行くぞ!』
「あ、あいっ」

このあと、うさぎさんの着ぐるみに着替えて、うさぎさんたちのおうちに謝りに行きました。
ちびちゃんたちは、ハクと、ギン様と、吹雪じぃじと白雪の背中に乗って帰ったのでご機嫌でした。ハクたちもふもふ最高だもんね。
あ、もちろんもえちゃんたちも最高だよ!

とにかく
「ごめしゃい」

『まあ、さーやだからぴょん』
『しかたないぴょん』
『『『みつかってよかっただ』』』

ぽぽちゃんたちまで、巻き込んでました。でも
「う?」
許してもらえたんだけど、なんか納得できないような?

『いいんだよ~』
ぴゅいきゅい『『サーヤだから』』
『『これだいじ』』
『『『じょーしきだよね』』』
みゃあ『そうだにゃ』
『きゃはは♪サーヤだからなのだ』

「ぶー」
みんな、なんかひどい。

『あらあらまあまあ、新年早々』
『まあ、こんなもんだろ』
『そうね』

☆。.:*・゜☆。.:*・゜

お読みいただきありがとうございますm(*_ _)m
今年もよろしくお願いします。
次は本編に戻ります。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある日、報告書のようなものを見る。報告書の日付は、2020年1月23日

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:4

可愛いけど最強? 異世界でもふもふ友達と大冒険!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:603pt お気に入り:5,345

転生乙女のケセラセラ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

『詩人の眠り方』

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

タイトル[馬鹿王子とそれを断罪する悪役令嬢]

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:1

残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,636pt お気に入り:20

【完結】Atlantis World Online-定年から始めるVRMMO-

SF / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:1,956

【完結】白い森の奥深く

N2O
BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:113

お前を誰にも渡さない〜俺様御曹司の独占欲

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:15

処理中です...