上 下
1 / 3

前編

しおりを挟む

「ベルディア、君は、どうして……っ!」

 大剣を先視の魔女たるわたしの胸に突き刺したまま、ルシオが絶望に目を見開く。
 そう、彼にわたしを殺す気などなかった。
 わかっている。
 わたしがそうさせたのだ。
 彼を助ける方法が、彼を幸せな未来に導く手段が、もうこれしか残されていなかったから。

 廃墟の石畳に倒れこむわたしから剣を引き抜き、ルシオは身動き一つとれない。
 本当はわたしを抱きしめたいのだろう。
 けれどその手は大剣を握り締めたまま動けない。
 すべて、わたしが魔法で彼の身体の自由を奪っているのだから。

 ルシオの後に続き、第一王子のディランが駆け付け、茫然自失のルシオを抱きしめた。

「駄目だルシオ、ここにいてはいけないっ、もう彼女はお前の愛した彼女じゃないんだ、瘴気に蝕まれた魔物なんだ!」
「でもっ、彼女はっ……!」

 離れようとしないルシオを、異母兄であるディランが強引に引き離す。
 その瞳に宿るのは嫉妬でも羨望でも卑下でもなく、ただただ愛するものを失った弟に対する憐憫と、家族の情。
 わたしが視た、未来の通りだ。

 ごふりとわたしの口から血があふれる。
 それと同時に、わたしにまとわりついていた紫の瘴気をより一層強める。
 身も心も闇に囚われたかのように見せかけるために。
 
「ベルディア、ベルディアーーーーーーー!」

 ディランに引きずられるように引き離されながら、ルシオが叫ぶ。
 金色の瞳に浮かぶ涙に、騙している罪悪感に、心が押しつぶされそうになる。
 
 この程度では、わたしは死なないのだ。
 大剣が確かに胸を貫いたけれど、魔女たるわたしは人よりもはるかに強く、身体はすぐに傷を治してしまうから。
 わたしが石畳に膝をつき、身体から血を流し続けているのは、わたしがそれを望んでいるから。
 ルシオとディランの目の前で、わたしは死んだように見せかけなければならないのだ。
 そうすることによってしか、ルシオがディランに殺される未来を回避できないのだから。

 ――愛しているわ、ルシオ。

 声にならない声で呟いて。
 わたしは廃墟に仕込んでおいた魔法陣を発動させる。
 瘴気に飲み込まれ、消滅したように見せるために。
 一際濃く、瘴気をわたしの身体からあふれさせ――わたしは、魔法陣に飲み込まれた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】姉に婚約者を寝取られた私は家出して一人で生きていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,564pt お気に入り:5,680

婚約関係には疲れたので、しばらく義弟を溺愛したいと思います。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,100pt お気に入り:522

不遇の伯爵令嬢は、第三王子に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:91

祝福と呪いの先で君に出会えたら

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,746pt お気に入り:16,125

処理中です...