ゲームな世界の魔物として生きて行く事になった。

marks

文字の大きさ
6 / 30

06 装備を買う♡

しおりを挟む
一気にお金持ちになった俺とアリスはとりあえず装備を一新する事にした。

「ア~リス~♡これどう?」
俺は防具屋さんのショーケースの中に飾ってあるビキニスーツを指さしてみた♪
さすがに下半身ビキニだとこのゲームの世界にそぐわないので下はホットパンツだけどねっ♡



そしてアッサリと無視された…


アリス反対側に置いてあるプロテクターみたいな甲冑みたいなのをコンコン叩いてたりする。
そうかぁ…アリスが少しでも迷う素振りをしてくれたりちょっと恥かしそうな顔をして『ヤッ!』とか言ってくれていたら…俺も満足してここまで意固地にならずに流せたのだが…ふっ♪

こうなれば、俺がリアルな世界で唯一手に入れていたスキルを使うしかないな…♡
ちなみにこのスキル、仕事をしてる時に先輩から伝授されたもので、そこまで実践では使えなかったから…まぁお子様なアリスぐらいならなんとか通じるのではないか?ってレベルのモノだったりする♪
あの時モノ覚えの悪い俺に辛抱強く付き合ってくれた…名前は完全に忘れてしまった先輩♪この交渉術スキル使わせていただきます♡

「コホン♪アリスの様な素敵なレディーには魅せる装備が必要なんですよ~?こんなに可愛らしいのですから~必ず~見られます~。座っているだけでも見られた事が無~い?」
俺がセールストークをし始めるとなんとなく胡散臭そうな顔をしつつも頷いてくれた♡


よっし♪針がかかった♡20%位だな…だがいける♡


「では、意識の高い系の女性ならば、自分が見られても笑われない程度の…まぁここまで女性力を試されてしまう装備はまぁ…ちょっとアレですけど、さっきから見てるそのギリースーツみたいなのでは無くて、せめてミニスカート程度の物は装備しておかないとまずいですよ?」
おっ♡アリスの顔が迷い始めた♡


たぶん58%位だな♪まだもう少し泳がせないと逃げる♪


「まぁでも…これは…大人の女性だとエロくなりすぎてさすがに着てたら恥女扱いだからなぁ…今の少女の儚さを体現してるアリスぐらいにしか着こなせないはずなんだけどなぁ…まぁでもしょうがないよね。アリス自信無い感じだし?無理強いする事は出来ないよね?」

あっ…ちょっと怒ったかも♡
今…88%位まできてるな♡

「あ、アリス?これってこのビキニスーツに合わせたら可愛くない?」
俺はそう言って赤いベストの様な…もしかして防弾ベストかな?そんなのを指で指してみる。

おっ♡アリスの顔がちょっと嬉しそうな感じになったか?
そろそろ勝負だな♡


「後はこんなブーツとかぁ♪マントとかぁ♪他にも少女にしか許されない羽装備とかぁ♡どう?」
俺はアリスを引っ張って足元装備を見て回らせて背中装備の辺りまで引っ張ってきてティターニア羽根装備の側で言ってみた♪

ちなみにここで買える装備は初心者が装備できるレベル制限の無い物ばかりなので、そこまで高い訳では無い。
でも、チュートリアルが終わったばかりでは当然の様に買えない様な金額だったりするんだが。
って言うか…羽根装備…俺が遊んでた頃にはまだこのサーバーには無かったはずなんだけど…その後誰かが実装したのかな?

「アリスには俺とお揃いで飛んで欲しいなぁ~♪だめ?」
ちょっとだけ可愛い感じにして聞いてみた。
「…これ使ってる人見た事ないけど…変じゃない?」


よっし!よっしゃぁ!!!釣れた♡


「ここらに居るのって初心者ばかりだからね。次の目的地の辺りまで行けばもう少し実用的な装備とかがけっこうあるんでここの装備を着る人って実はそこにらまで行ってお金が余りだした人なんだよ。ちょっとだけお姉さんな装備って感じかな?」
「じゃぁこの先進んで行ったらみんな着てたりするの?」
「あぁ、小柄な体型のキャラクターを使ってる人とかがここらのフェアリー羽根とかピクシー羽根着けてそこらじゅうを飛んでるはずだよ♪どうする?」

「…判った。ハピにゃんの言うのにする。」
ハピにゃんってのは俺の呼び名って事で良いのかな?
ハイピクシー…ハピにゃん…まぁここらは気にしたら負けか。

その後アリスは俺の薦めた装備を着てくれた♡

素肌に赤いビキニスーツを着て♡
足元にはちょっとゴツい登山用みたいなふくらはぎ辺りまでのハーフブーツ♡
腰には元々使っていた革ベルトポーチを着けて♡
さすがにこれだけだと見た目に上が寒すぎるので都市迷彩のマントを羽織らせて♡
背中には俺と一緒のハイピクシー羽根装備♡

おまけで原付とかに乗る人が良く使ってるシルバーのハーフキャップヘルメットにゴーグルをセットしてみた♡



俺…やったよ!!満足♡
ここまで思い通りにコーディネートさせてもらったら思い残す事は無い♡


それからチョットの間最初のホームタウンの中を一緒に飛び回ってみた♡
ちなみにこのホームタウン、荒廃した環境に耐える為に地下に作られていて大きな倉庫の中に建物が立ってる感じになってる。

ゲームの設定では、元々自衛隊が秘密裏に作っていた防空壕の様な場所らしく、かなり広い。
人が出入りする正面ゲートの他にも搬入路って言われてる通路を通って未だ補修し続けつつ使ってる旧国道辺りに繋がるゲートとか他のホームに行く為のワープポータルなんかも有ったりする。

ただ、このワープポータルとか搬入路ってのはメインクエストを進めて行ってからしか使えないので、今はアリスと一緒にふよふよと飛んで見て回って警備員みたいなNPCの人にテンプレ回答をもらう程度しか出来無いんだけどね。


一通り見て回り、次は武器を買う事にする♪
「それでハピにゃん?武器はどれが良いの?」
今俺とアリスは銃を売ってる武器商ウェポンショップ袴団はかまだんまで来てるんだが…

アリスって体が小さいから大きな武器とか持たせたらちょっとだけ可愛い感じがするんだけど…
問題なのは重量制限なんだよな…
小型銃とかならほとんどの…武器作成スキルで作った最終装備に使えそうなのでも問題なく持てると思うが、ショットガンとかライフル銃なんかはけっこうな重さになるから他の武器が持てなくなってしまう。
ちなみにさっき選んだビキニスーツ辺りはここらであれば十分な防御力を持っていて、更に言えば布だけしか使ってない装備になるんでかなり軽い。
しかも羽根装備を使う事で、持てる重量制限補正にすこし+が有るので、かなりの物を装備出来るんだが…

「なぁアリスって連射と一発ドッカンってどっちが好き?」
「ん~~ドッカン?」
「じゃぁもう1個。狙って遠くから撃つのと走り回って至近距離で撃つのどっちが好き?」
「ん~~狙う方?」
「だとしたらライフル銃とかがおススメかなぁ…」

ちなみにこの最初の店で買えるライフル銃だと、1600年頃にイギリスで作られた先込め式の火縄銃みたいなマスケット銃と、ボルトアクションで弾を送り込む三八式歩兵銃、他にはレバーアクション式のウィンチェスターM66位か…
アリスに3個の銃を指差して好きなのを選んでもらった。

アリスはボルトアクションの三八式歩兵銃を選んでタスキがけにした状態で持ってるんだけど…
頭より上に銃口があって…そのまままっすぐ空に飛んで行きそうな感じになった♡

カワイイ♡

やっぱり小さな少女…この際言ってしまおう、幼女が大型の武器とか持ってるととっても萌える♡



俺この世界でアリスに拾ってもらえてよかった~~♡



ついでにサブ武器として水鉄砲(改)を持たせておいた♪
※上記武器は武器習熟度を上げやすい初心者武器になります♡ただし、攻撃力は皆無ですけどねっ♡
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

人質5歳の生存戦略! ―悪役王子はなんとか死ぬ気で生き延びたい!冤罪処刑はほんとムリぃ!―

ほしみ
ファンタジー
「え! ぼく、死ぬの!?」 前世、15歳で人生を終えたぼく。 目が覚めたら異世界の、5歳の王子様! けど、人質として大国に送られた危ない身分。 そして、夢で思い出してしまった最悪な事実。 「ぼく、このお話知ってる!!」 生まれ変わった先は、小説の中の悪役王子様!? このままだと、10年後に無実の罪であっさり処刑されちゃう!! 「むりむりむりむり、ぜったいにムリ!!」 生き延びるには、なんとか好感度を稼ぐしかない。 とにかく周りに気を使いまくって! 王子様たちは全力尊重! 侍女さんたちには迷惑かけない! ひたすら頑張れ、ぼく! ――猶予は後10年。 原作のお話は知ってる――でも、5歳の頭と体じゃうまくいかない! お菓子に惑わされて、勘違いで空回りして、毎回ドタバタのアタフタのアワアワ。 それでも、ぼくは諦めない。 だって、絶対の絶対に死にたくないからっ! 原作とはちょっと違う王子様たち、なんかびっくりな王様。 健気に奮闘する(ポンコツ)王子と、見守る人たち。 どうにか生き延びたい5才の、ほのぼのコミカル可愛いふわふわ物語。 (全年齢/ほのぼの/男性キャラ中心/嫌なキャラなし/1エピソード完結型/ほぼ毎日更新中)

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

転生先はご近所さん?

フロイライン
ファンタジー
大学受験に失敗し、カノジョにフラれた俺は、ある事故に巻き込まれて死んでしまうが… そんな俺に同情した神様が俺を転生させ、やり直すチャンスをくれた。 でも、並行世界で人々を救うつもりだった俺が転生した先は、近所に住む新婚の伊藤さんだった。

不倫されて離婚した社畜OLが幼女転生して聖女になりましたが、王国が揉めてて大事にしてもらえないので好きに生きます

天田れおぽん
ファンタジー
 ブラック企業に勤める社畜OL沙羅(サラ)は、結婚したものの不倫されて離婚した。スッキリした気分で明るい未来に期待を馳せるも、公園から飛び出てきた子どもを助けたことで、弱っていた心臓が止まってしまい死亡。同情した女神が、黒髪黒目中肉中背バツイチの沙羅を、銀髪碧眼3歳児の聖女として異世界へと転生させてくれた。  ところが王国内で聖女の処遇で揉めていて、転生先は草原だった。  サラは女神がくれた山盛りてんこ盛りのスキルを使い、異世界で知り合ったモフモフたちと暮らし始める―――― ※第16話 あつまれ聖獣の森 6 が抜けていましたので2025/07/30に追加しました。

出来損ない貴族の三男は、謎スキル【サブスク】で世界最強へと成り上がる〜今日も僕は、無能を演じながら能力を徴収する〜

シマセイ
ファンタジー
実力至上主義の貴族家に転生したものの、何の才能も持たない三男のルキウスは、「出来損ない」として優秀な兄たちから虐げられる日々を送っていた。 起死回生を願った五歳の「スキルの儀」で彼が授かったのは、【サブスクリプション】という誰も聞いたことのない謎のスキル。 その結果、彼の立場はさらに悪化。完全な「クズ」の烙印を押され、家族から存在しない者として扱われるようになってしまう。 絶望の淵で彼に寄り添うのは、心優しき専属メイドただ一人。 役立たずと蔑まれたこの謎のスキルが、やがて少年の運命を、そして世界を静かに揺るがしていくことを、まだ誰も知らない。

処理中です...