華麗なる悪役

我利怨

文字の大きさ
上 下
2 / 5

2.悪役のステータス

しおりを挟む
あの後、目に優しくない色を纏っている割に優しく分かりやすいゲームの説明を受け、私は無事にチュートリアルを終わらした。
ちなみにアバターの設定は既に終わらせているので無問題。
黒髪赤眼の168cmで顔は現実と一緒。


チュートリアルを終わらした私が次に降り立ったのはゲームの中の始まりの街的な位置づけにある街の噴水広場。白く清廉なイメージをうける噴水を取り囲む色とりどりのプレイヤーたち。その一人として私は現れた。

私のようにチュートリアルが終わって広場に転移する人たちが続々と現れ続け、人口密度が気持ち悪いくらいになっているので取り敢えず歩き出す。

「うーん。取り敢えずステータスを確認したいからあそこのベンチに座るか」

座ると共に小さく「ステータス」と呟く。
すると小さな電子音と共に半透明のウィンドウが現れた。

ーーーーーーーーーー

Name:Alice
Race:human
Gender:Female
Job:見習い道化師level.1
Level:1

SP:0

STR: 3(8)
DEX: 6
VIT:   1(7)
AGI:  10(13)
INT:   9(10)
MND: 1
LUC:  78(88)

SKP:0

Skill:【マジックlevel.1】【変装level.1】【短剣術level.1】【杖術level.1】【風魔法level.1】

Title:【幸運の持ち主】

頭:見習い道化師のシルクハット VIT+1 STR+1
胴:見習い道化師のタキシード(上)VIT+2 STR+1
腕:
脚:見習い道化師のタキシード(下)VIT+2 AGI+1
靴:見習い道化師の革靴 VIT+1 AGI+2
アクセサリー

武器:見習い道化師の仕込み杖  STR+3 INT+1


ーーーーーーーーーー
うんうん、特におかしなところはないかな。
あれ?この【幸運の持ち主】って称号はなんだろ?
なんとなくタップしてみると詳細が現れた。

ーーーーーーーーーー
Title:【幸運の持ち主】

備考:ゲーム内で一番LUCのステータスが高い者に贈られる称号。LUCのステータスが10上がる。

ーーーーーーーーーー
うーん、まあ貰ってても損はないって感じか。
一応確認にそれぞれのスキルの詳細も見ておこう。

ーーーーーーーーーー
Skill:【マジックlevel.1】

備考:マジックが使える。level.1【すり替え】

ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
Skill:【変装level.1】

備考:変装ができる。level.1【毛色変更】

ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
Skill:【短剣術level.1】

備考:短剣のアーツが使えるようになる。level.1【スラッシュ】

ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
Skill:【杖術level.1】

備考:杖のアーツが使えるようになる。level.1【スマッシュ】

ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
Skill:【風魔法level.1】

備考:風魔法が使える。level.1【ウィンド】

ーーーーーーーーーー

よしっ、一通りスキルを確認したしフィールドに出て戦いに行くか!もちろん悪役の演技は忘れずにね。
わざわざ言うほどじゃなかったから言わなかったけど……備考が備考になってないっ!
しおりを挟む

処理中です...