上 下
24 / 245
本編

7歳になりました

しおりを挟む

1年が経ち、私は7歳、お兄様は10歳になりました。
私とお兄様はリーゼル先生の勉強と自分達の特訓のお陰で、めきめき魔法が上達し、この1年で自分達の持っている各属性の初級魔法を全て習得した。現在、私は中級魔法を。私より進行の早かったお兄様は上級魔法を習い始めていた。

そして、10歳になった事で、お兄様は学校へも通い始めた。これまでは家庭教師(リーゼル先生とは別)に習っていたけれど、スペード王国では、10歳から5年間学校に通う事が決まっていて、その後進路が分かれるのだ。
魔力保持者の殆どが、15歳から騎士団か魔法師団へと入団し、優秀な剣技を持っている者や、希望する者は戦士団へ入団する。
もちろん、皆が皆、騎士団や戦士団、魔法師団に入団する訳ではない。
戦いに不向きな者は別の進路へと進む。しかし、この王国では魔法や剣技に秀でた者、商売に成功し、稼いでいる者が高い権力を持つ強者となる。故に、男子の殆どが騎士団か戦士団、魔法師団へと入団する。

ちなみに魔法師団であれば女子も入団可能である。騎士団と戦士団は男子のみで女人禁制。なんでだろう?

さてさて。そろそろ私は本格的に対策を練らなければならない。
戦争が起きるのが、今からだと7年後。という事は、その時お兄様が17歳、私が14歳な訳だ。しかし、入団は15歳から。ならば、私は14歳で入団するしかない!!

○ミッション1
お母様を味方につける!
○ミッション2
前世の学力をフル活用して飛び級にチャレンジし、1年早く学校に入学して最年少での騎士団入団を目指す!
○ミッション3
魔力量の増加!
○ミッション4
女だとバレない男装すべし!!

上記4つが、私が考えたクリアしなければならない必須条件である。
お兄様と同時に入団しなくても、戦争が始まる時に入団していればいいんだもの。
そして、私は深窓の令嬢設定。
表向きには、学校には通わず、必要な事は全て家庭教師に習いましたという形にして、裏では偽名を使い、男装して学校に通おうと思います!!何で騎士団に入る前から男装するのかって?ある程度の実力が認められていないと騎士団に入れないからです!!それに男装にも慣れておかないと、すぐにボロが出ちゃうと思うし。

偽名は分家の誰かの名前が使えればいいんだけど。
ただ、これは私一人では実行出来ない。お父様やお兄様では、絶対に駄目って言われると思うから……
まずはお母様を味方につけないと。

ん?

「お兄様が17で私が14……?」

確か、ヒロインはお兄様の2つ下。
私の1つ上。
じゃあ、私の入団はヒロインと被るかもしれないのか。

…………まぁ、どうでもいいよね。
私は家族を助けられればいいんだから。

私は足りない頭で色々と考えながら、お母様の部屋に向かった。
詳しい話は、お母様には話せない。
だけど、何とか説得しなくちゃ。

私は深呼吸をしてから、お母様の部屋の扉をノックした。



* * *

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

嫌われ婚約者は恋心を捨て去りたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:4,341

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,268pt お気に入り:21,319

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,378pt お気に入り:3,342

ラストダンスは僕と

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:292

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,564pt お気に入り:3,569

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,773pt お気に入り:24,902

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:3,810

処理中です...