上 下
87 / 245
本編

学校への復帰

しおりを挟む


「私としては、ロゼにはいつまでも家にいて欲しいし、まだ早い話だと思うのだが。……婚約者候補として考えてみたらどうだろうか?」
「…………へ?」

婚約者候補??
私の聞き違い?今確かに婚約者候補って…………
え?
誰と誰が??

私が内心盛大にパニックになっていると、執事のベルンがお父様に「旦那様、そろそろ……」と声をかける。
ちょっと待って。何がそろそろなんですか。まさかそろそろ退室します、なんて言いませんよね?

「ああ、そうだな。ロゼ、今日はゆっくりと休みなさい。その後で、今言った話を考えてみてくれ」
「?!お、お父様……!」
「ロゼ、また様子を見に来ますからね」
「お母様!」
「お嬢様、後でお茶をお持ち致します。それでは」

いやいやいや!!
言うだけ言って行っちゃうの?!ベルンめっちゃいい笑顔ですね?!
というか、なんで急に婚約者とか言い出したの?!今まで微塵にもそーゆう話題を出さなかったのに!!

私がめちゃくちゃ動揺しているのに、お父様達は何も気付かずに行ってしまった。それとも、気付いていたのに見て見ぬフリをしたのだろうか??
こんな爆弾を投下されて、ゆっくり休める訳がない。私は頭を抱えながら沢山敷き詰められているクッションに、勢いよくバフッ!と突っ伏した。

「グリードは確かに格好いいし、正直に言えばちょっとドキドキする時もあるけど。……でも、私は…………」

お兄様が………………

お兄様の心臓の音を聞いた時、本当に驚いたし、嬉しかった。
お兄様が言っていた意味って、私が考えてる意味で合ってるのかな?私は、お兄様を好きでいていいんだよね?

「ヒロインが出てくるのは…………再来年。ヒロインの名前って、なんだっけ?えーと…………」

あれ?
駄目だ。なんでか思い出そうとすると眠くなってきちゃう。やっぱりまだ、魔力涸渇した影響が残ってるのかな?グリードの事は、とりあえず後で考えよう。今は…………

眠い。
瞼が重い。…………明日は学校、行けるかな…………

暖かくて柔らかな布団の中にいるのに、何故だか温もりが恋しくて。
私をゆっくりと眠りにつきながら、愛しい人を想った。


* * *


翌日。
お父様が仕事に行ったのを確認した後、私はお母様に頼み込んで学校へと復帰した。
なんだかんだと四日休んでいたので、早く復帰したかったのだ。騎士団の方で実力試験があるとお父様が言っていたけれど、学校の方でもあと数日で実力試験があるのだ。この試験で実力が認められれば、卒業後の騎士団入りはほぼ確実。グリードが四年生の時に騎士団入りがほぼ内定していたのは、この実力試験で認められていたからなのだ。

(早く試験に向けて特訓しなくちゃ)

学校に着いてから真っ直ぐに教室へ向かっていると、途中の廊下で、先を歩いているアレクとロイを見つけた。

「アレク!ロイ!」

呼び掛けると、アレクとロイが直ぐ様振り返ってこちらを見た。
そして―――

「セルジュ!!四日も休むなんて心配し……」
「セルジューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
「ちょ、ま……グフッ?!!」

アレクの言葉を遮り、ロイが猛ダッシュで私に飛び掛かって…………いや、抱きついて来た。あまりに勢いが激しかったので、若干のダメージを受けつつゲホゴホとむせてしまう。

「ゲホッ!……ろ、ロイッ!!落ち着け!というか離れて……!」
「嫌だっ!!セルジュが居ない間、世界の色が消えたかのようだった……」
「た、助けてアレク~~~!」
「はは、今日ばかりは我慢するしかねーな」
「え?」
「心配かけたセルジュが悪い。というか、後で聞きたい事があるんだけどさ。時間いい?」
「う、うん……?」


* * *
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,059pt お気に入り:33

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,012

【完結】頂戴、と言われ家から追い出されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:678

平穏な日常の崩壊。

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:635

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,346pt お気に入り:1,753

処理中です...