上 下
153 / 245
《分岐》オリバー・バルトフェルト

色違いのガラス玉

しおりを挟む


ダイア公国の服に着替えた私とお兄様はトラプラの町に来ていた。
衣装の設定は、私がお忍びで町に遊びに来た貴族令息風で、お兄様はその従者という感じだ。お忍び設定という事で、私は衣装の上にフード付きのケープを羽織り、お兄様は帽子を目深に被っている。
お兄様が従者とか格好良すぎる。
従者が町民に変装してます、って衣装も素敵過ぎて、眼福以外のなにものでもない。

(お兄様、めちゃくちゃ格好良いです……!!)

そして、見るからに『ああ、お忍びで来た人達だな』という雰囲気を醸し出しているからか、町人達の私達に対する態度はすこぶる良好だ。
これでもスペード王国五大商家のひとつ、バルトフェルト家のお嬢様だからね。お忍びで来ました系の雰囲気は任せて下さい。

「そこの坊っちゃん、うちのフリーバを食べて行かないかい?!」
「俺んとこの串焼きの方が美味いぞ!」

なんか色々と声をかけられる。
困窮している町だと聞いていたけど、商売人は逞しいね。屋台の数自体はかなり少ないけど。

「お兄…………ゴホン。オージュ、ちょっと食べて行ってもいいだろうか?」
「少しだけですよ、ゼロ様」

ちなみに私がゼロ、お兄様がオージュ。一応偽名の方が安全だからね。
発想はすごく安易だけど。ゼロはロゼの反対だし、オージュはオリバーとセルジュをくっつけただけだから。

私はお兄様にお願いして、フリーバというお菓子を買ってもらった。バナナのような果物に、綿菓子みたいなフワフワしたものが絡められている。スペード王国では見たことないかも。
私がパクリと頬張ると、やはりこのフワフワは綿菓子と同じ様なものだった。とても甘い。

「ゼロ様、美味しいですか?」
「うん!オージュも一口食べてみる?」

スペード王国ではセルジュの姿で町を歩く事もあったけれど、殆どは学校への通学時のみ。寄り道した事なんてなかったから、今世では初めての食べ歩きかもしれない。
美味しいし、つい楽しくなってしまって、私は少しはしゃいでしまっていた。お兄様の目にもその通りに映ったのだろう。微笑ましそうに瞳を細めていて、私はその柔らかな微笑みに思わずドキリとしてしまった。

「では、私もいただきます」
「はい、どー……」

“どーぞ“と言おうとして、言えなかった。
私はうっかり失念していたのだ。
お兄様は乙女ゲームの世界の、攻略対象者なのだと。故に、“あーん“ひとつにしても、素直に手元のお菓子を食べたりしないのである。

パクリとお兄様が食べたのは、私の口元についていた綿菓子で、ペロリとお兄様の舌が私の口元に当たった。

「美味しい」
「~~っ!」

顔に熱が集中してしまう。
でも、あからさまに照れてはおかしい、よね。今の私は貴族令息役なんだし。
私は赤くなった顔を周囲に悟られないように顔を背けて、残りのお菓子を口の中へと放り込んだ。

「い、行くぞ。オージュ」
「はい、ゼロ様」

私達の目指す転移魔法陣は、この町の中心に建っている魔導塔にあるそうだ。転移魔法陣を使用するには、魔石とお金が必要らしい。けれど、町中に魔石なんて売っていない。
お兄様はどうするつもりなんだろうか?

私が魔石の事を考えながら歩いていると、キラキラとしたアクセサリーを売っているお店が視界に入った。
全部偽物だろうと思うけど、とても綺麗で、私はそのお店の前で、思わず足を止めてしまった。

お兄様が、足を止めた私を見て、「ゼロ様?どうかなさったのですか?」と問い掛けてくる。私はハッとして、気まずそうに瞳を泳がせた。

「あ、いや……」
「何か気に入った物があったのですか?」
「そういう訳じゃない。ただ、綺麗だなって……」
「綺麗な顔した坊っちゃん!何か買っていっておくれよ!まけとくよ!」

お店のおじさんに声をかけられて、私はついつい視線をアクセサリーの方へ向けてしまった。すると、まるで前世で見た、とんぼ玉のようなガラス玉のネックレスがある事に気付いた。夜空のような色の綺麗なガラス玉。中には星屑のような金色の砂が閉じ込められている。

私がそのガラス玉に見惚れていると、お兄様がおじさんに「ひとつ下さい」と言った。

「オージュ?」
「欲しかったのでしょう?高価なものではありませんが、私からのプレゼントです。受け取っていただけますか?」
「……っ」

私はお兄様からネックレスを受け取り、お礼を言いながら顔を綻ばせた。まるでデートみたいで、嬉しくて、ドキドキする。
私はお店の方へもう一度視線を向けて、並んでいるガラス玉の中から青紫色のものを選び、「これも下さい!」と店主に言った。

「まいどあり!」

上機嫌の店主に代金を支払って、私は青紫色のガラス玉がついたネックレスをお兄様に差し出した。
お兄様は目を丸くして私を見ている。くそぅ。お兄様可愛い。

「ロ…………ゼロ様?」
「これはオージュが持ってて。僕からもプレゼントだ!」
「………………ありがとう、ございます」

私からのプレゼントを受け取って、お兄様の目元がほんのりと朱に染まる。私はそれが嬉しくて、ますます笑顔になってしまった。
お兄様と色違いのお揃いだ。騎士団へ戻ってしまえば、ずっと二人で居る事は出来なくなるし、私達の関係だって隠しておかなければいけないけど……

(お揃いの物があると、気持ちがちょっと違うよね)

我ながら単純だと思いつつ、私とお兄様はそのお店から離れ、再び先へと歩を進ませた。
そうして陽が傾き始めた頃、私とお兄様は転移魔法陣のある魔導塔へと辿り着いたのだった。


* * *
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,059pt お気に入り:33

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,012

【完結】頂戴、と言われ家から追い出されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:678

平穏な日常の崩壊。

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:635

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,346pt お気に入り:1,756

処理中です...