上 下
4 / 61

カサラス王国

しおりを挟む
 長い道のりを経て、ようやくカサラス王国の王都が見えてきた。
 乾燥していて、温暖な気候。
 王都の周りには湖と川のような痕跡があり、本来は王都全体が水堀で囲まれているのだろう。
 だが、乾き切っていて今は地面の底がむき出し状態である。

「こんな国に連れてきてしまい申し訳なく思っています」
「いえ、私の使命はしっかりと果たしたいと思います」

 馬車の中で王子と過ごしたおかげで、少し話ができるようになった。
 私が思っていたような、また酷い扱いを受けるのではないかという心配事は無用だったようである。

 カサラス王国に呼ばれたのは聖女の力が目的なのは間違いないのだが、何故か王子はこのことを口にしなかったのだ。
 だからこそ、ここにきて私から聖女のことを口にしたのだが……。

「リリア様、あなたをお連れしたのは表向きには聖女様としてのお力を期待しています。でも、実は私には別の目的があって呼んだのです。聖女の力はくれぐれも無理をしないように」

「え!? あれほどの財宝を渡したというのにですか? 聖女の力以外で何か?」
「そ……そのうち話したいと思いますので今はお気になさらずいてくだされば」
「は……はぁ」

 何故か私から視線を背けて反対側を向いてしまった。
 カルム王子の思惑がよくわからない。
 聖女の力以外で何の目的があるのだろうか。

 馬車は王都内部へ入り、真っ直ぐ王宮まで進んでいった。

「これはまた豪華な……」

 ついに王都の一番奥に位置する王宮に到着した。
 王宮はとても綺麗で、エウレス皇国の王宮よりも一回り大きく豪華である。

 だが、反対側は完全に枯れてしまった湖の亡骸。
 これではもしも戦争になってしまえば、こちら側から攻められてしまいひとたまりもない気がする。

 カルム王子が先に降り、私が馬車から降りる際に手を添えていただいた。

「足元に気をつけてください」
「ありがとうございます」
「礼には及びません。当然のことです」

 降りるまでの間、優しく手を握り続けてくれた。
 相手は一国の王子。自惚れてはいけないのに、いたずらに胸がドキドキしてしまう。
 心臓の鼓動が早くなるのが自分でもわかっていた。

 周りに使用人さんが整列して出迎えている。

「本来ならば私がご案内をしたいところですが、この後パーティーの準備がありますので、これにて失礼致します。リリア様のことは今後配属させる予定の専属メイドに頼んであります。彼女に何でも言ってください」

 黒服をベースに、膝丈より少し上のメイド服を着た女の子がお辞儀をした。
 私と同い年くらいの十七歳くらいだろうか。
 この子だけが他の使用人達とは見た目や服装、そして雰囲気が違う。

「……イデアです。よろしくお願いいたします」
「彼女が専属メイドなら心配無用ですので。イデア、後のことを頼む」

 そう言ってカルム王子は、すぐに王宮の中へ入っていった。
 言動から察するに、イデアという女性は相当信頼されているようだ。

 私はメイドさんや他の使用人さんに囲まれた。
 私はお辞儀をしてから、持ってきた物を馬車から下ろそうとしたが、すぐに執事と思える人に止められてしまった。

「聖女様の荷物は我々が運びますので。A班とイデアは私と同行し部屋にご案内し、聖女様に似合いそうなドレスを用意。B班は直ぐに歓迎パーティーの準備をするように」
「「「「「「「「畏まりました」」」」」」」」

 このような待遇をされるとは思っていなかったので、驚くばかりだった。
 イデアさん達に案内され、王宮内へと入っていく。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

うちの悪役令嬢(お姉様)ってかわいいですよね、わかります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:43

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,202pt お気に入り:745

転生した脇役平凡な僕は、美形第二王子をヤンデレにしてしまった

BL / 連載中 24h.ポイント:1,505pt お気に入り:3,953

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:139

処理中です...