上 下
109 / 393
それぞれの成長(カンside)

106.『黒持ち』の思い(コウ視点)

しおりを挟む


この数日、ベネリさんに断り、カン君とのマンツーマンの訓練をする事とした。

一週間見て感じるのは、彼のバトルスタイルは、あくまで『模倣』。
片手剣と盾で戦う、彼の師匠ことファーマスさんのバトルスタイルだ。

ただ、それはあくまで『模倣』に過ぎない。

一般のBクラスパーティーであれば十分すぎる技量。
しかし、その先を目指すには足りなさすぎる。

無限指揮者インフィニティコンダクター
ファーマスさんの騎士団にいた頃の二つ名。
刃がある武器は何でも使える。戦場で屍が握っていた武器すらも拾って戦い続ける、黒鎧の騎士につけられた仇名。

自分が出会った時のファーマスさんは、大剣を使っていた。
1人で仕事するには最適だと。

盾と片手剣のスタイルは、イズマさんとベネリさんと一緒に、『グレイハウンド』として活動するようになってからだ。

刃のある武器の取り扱いに慣れている彼の1スタイルを真似た所で、彼を越す事は到底無理だ。

それに、ファーマスさんが彼に仕込んだバトルスタイルは、『自分が死なないいのちだいじに』だ。
・・・らしくない。
ファーマスさん自体は『積極的討伐ガンガンいこうぜ』タイプだから。
きっと、敢えてそうしたんだろうと思う。

・・・理由ぐらい、教えておいてもらいたかったけどな。



カン君の話からは、《迷い人》として、一緒にこの世界に渡った『リン』という彼女を守りたい、という一途な思いは伝わってきた。

でも、方向性が間違っているんだよなぁ。

この数日、どうしたら伝わるのか考えていた。

盾役タンクにこだわる理由を少し聞き出せて。
上手く行っていないことに悩んでいることもわかり。

ふと、彼が気にする『彼女』のことを尋ねてみた。


猟銃持ち。銃剣への魔改造。
演劇(多分ゲーム)を元にした、バトルスタイル。


・・・そうか。孫市か。


『くぅ~!やっぱ、孫カッコいい~っ!カチ上げ撃ち込みの顎ライン堪んないねぇ!』

・・・幻聴が聞こえた気がした。


この世界は魔法がある。
身体強化で、スタントマン的な動きも、ワイヤーアクション的な動きも可能。


ーーー やる。アイツなら、絶対にやる。


嬉々として、銃剣ぶん回して、魔獣の群れに突っ込んでいく姿が想像できた。
思わず、笑ってしまう。


彼は『彼女』が笑顔でいると言った。

・・・ホントに、鈴なのかは、わからないけれど。

だとしたら、この『彼女』への、彼の献身は悪手だろうな。
そう思ったら、つい口をついて出てしまった。

盾役タンカー必要?』


だって、アイツは、護られるより、背中預けて自分から行くタイプだから。
俺に任せろ、後ろにいろ、は愚策。
言うこと聞くわけないじゃないか。

本当に一緒に戦わないと、パートナーとして振り向いてもらえないよ?
若しくはバックアップで、至れりつくせりしないとね。
・・・時々ポカやらかすから、さ。


折角、得意なモノあるのに。勿体ない。

この世界は、宝の持ち腐れでやっていけるほど、甘くはないから。
使えるものは何でも使い、「自分を」確立する必要があるんだ。


自分の話を聞き終わった彼は、思うところがあったのか、考えて、ファーマスさんに会うことにしたようだ。

その姿は、何処か吹っ切れたような、清々しい様子だった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

竜の国の探偵事務所~元英雄の弟子は冒険者ギルドで探偵を目指す~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:348

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:47,674pt お気に入り:2,683

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,479pt お気に入り:747

「今日でやめます」

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:13,165pt お気に入り:128

異世界に再び来たら、ヒロイン…かもしれない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,147pt お気に入り:8,519

ほんわりゲームしてます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:979

マイダンジョン育成中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:448pt お気に入り:75

処理中です...