恋愛がわからない僕に彼女ができた話。(と日常)

ここクマ

文字の大きさ
6 / 61
彼女が恋人になってからの話。

決めたこと

しおりを挟む

女友達彼女が本当に恋人彼女になって、僕は自分の中でルールを作ることにした。

僕の根っこは、人に言わせれば悲しいものでできている。それを伝えて、受け入れてもらうこともできる。

でも、それはいつか彼女を悲しませるだけだ。

言わないことで悲しませることもある。けれど、それを言わないと誓えば、話は別だ。知らないことは、幸せなことでもある。

だから、僕はこの心の奥にある悲しいものや、僕が生きる上で付き合わなくてはいけなくなった苦しみ、括ってしまえば重苦しいマイナスな感情を彼女に見せないようにしようと決めた。

それから、彼女を今僕ができる限りの力を持って大切に、大事にしようと決めた。

そして、心の叫びを自分のエゴだと押さえ込んで、心の底から彼女を好きだと思えるようにしようと決めた。

だから、迷わないように。

彼女に一途にいると決めた。

だから、彼女にもう一度、今度は自覚したと言って伝えたい。

これは恋だと。伝えたい。

できることなら、心の底から。

でも、何故だろう。

彼女といると幸せで、楽しくて、嬉しい。好きだと思ってる。

なのに、恋愛感情が入った好きを考えるたびに、僕の心がすり減るのだ。

覚悟は決めたのに。大事にしたいのに。大切にしたいのに。

どうして、心は伴ってくれない?

どうして、苦しいと叫ぶんだ?

君の言葉に一喜一憂して、好きだと言われて喜んで、好きな人と言われて、嬉しくなるのに。

なのに、心から好きだと、その言葉を渡してから、心臓が苦しいんだ。

嬉しいはずなのに。君の喜ぶ顔が見れるはずなのに。



……この気持ちだけは、絶対に言えない。

僕にでもわかる。

これは、彼女を傷付ける。

僕のこれはきっと簡単には直らない。

だから。

いつもみたいに、心を殺す。

彼女といる時は本当に心から楽しいから、そのままでいい。深く考えたらいけない。彼女の前では、楽しいとか嬉しいとかそう言う感情だけで心をいっぱいにしよう。

ふと、頭を過ぎる疑問は彼女のいないところで考えよう。

きっと、いつか、心が伴うと信じている。

・・・信じたい。

彼女に心から、悲しみのない好きを届けたい。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

真面目な女性教師が眼鏡を掛けて誘惑してきた

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
仲良くしていた女性達が俺にだけ見せてくれた最も可愛い瞬間のほっこり実話です

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

隣に住んでいる後輩の『彼女』面がガチすぎて、オレの知ってるラブコメとはかなり違う気がする

夕姫
青春
【『白石夏帆』こいつには何を言っても無駄なようだ……】 主人公の神原秋人は、高校二年生。特別なことなど何もない、静かな一人暮らしを愛する少年だった。東京の私立高校に通い、誰とも深く関わらずただ平凡に過ごす日々。 そんな彼の日常は、ある春の日、突如現れた隣人によって塗り替えられる。後輩の白石夏帆。そしてとんでもないことを言い出したのだ。 「え?私たち、付き合ってますよね?」 なぜ?どうして?全く身に覚えのない主張に秋人は混乱し激しく否定する。だが、夏帆はまるで聞いていないかのように、秋人に猛烈に迫ってくる。何を言っても、どんな態度をとっても、その鋼のような意思は揺るがない。 「付き合っている」という謎の確信を持つ夏帆と、彼女に振り回されながらも憎めない(?)と思ってしまう秋人。これは、一人の後輩による一方的な「好き」が、平凡な先輩の日常を侵略する、予測不能な押しかけラブコメディ。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

カクヨムでアカウント抹消されました。

たかつき
エッセイ・ノンフィクション
カクヨムでアカウント抹消された話。

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?

無責任
エッセイ・ノンフィクション
基本的にはアルファポリスとカクヨムで執筆活動をしています。 どっちが稼げるのだろう? いろんな方の想いがあるのかと・・・。 2021年4月からカクヨムで、2021年5月からアルファポリスで執筆を開始しました。 あくまで、僕の場合ですが、実データを元に・・・。

処理中です...