上 下
57 / 68

GINJI

しおりを挟む
激しい交接になった。
蓮介を相手にしていると、いつもの事なんだが、今夜は俺の方が求めた。
これ以上はお前の身体がもたないからと言う蓮介を、それでも挑発して、激しく交わった。

「銀司…。オイ、銀司!」

気が付くと、蓮介が俺を揺り起こしていた。
気が飛んでいたらしい。

「全く、無茶しやがって。抱き殺しちまったかと思ったぜ。」
蓮介はそう言って、溜息を吐く。

「そう簡単に死にやしないさ。」
俺は起き上がって、ベッドサイドに置いてあったミネラルウォーターのペットボトルを取り、一口含んだ。

ここは俺のマンションだ。
頼介のマンションから程近い。
将太くんのいる蓮介の部屋に行くわけにもいかないので、ここに蓮介を呼び出した。

「今日のお前、少しおかしかったな。何かあったのか?」

そう訊ねてくる蓮介に、俺は曖昧な返事をした。

頼介は将太くんの事を想っている。

その事を蓮介に伝えるのは、流石に憚られた。
頼介は蓮介の実弟で、将太くんは実の息子だ。
複雑な気持ち…程度では済まないだろう。

ただ、将太くんが出ていってからの、頼介の憔悴しきった様子は伝えた。

「そんなに酷かったのか!?」
「酷かったなんてもんじゃない。それこそ、アイツが死んじまうんじゃないかと思ったぜ。今も精神的に不安定だ。俺の姿が見えないと、子供のように探し回る。不安で仕方ないんだろう。」

蓮介は俯いた。
「‘会いに来てやれば’いいのに。将太の奴も、明らかに頼介の事を思って、ぼんやりしている時がある。」

この蓮介の言い回しに、ふと違和感を覚えた。
今、確か、‘迎えに来てやれば’ではなく、‘会いに来てやれば’と言ったな。

コイツ、頼介に将太くんを返すのが、嫌になってきたんじゃないのか?

「将太くんの方は…どうなんだ?」

俺は蓮介に訊いてみた。

「まあ、寂しがってはいるようだが、生活自体には慣れてきたみたいだ。ただ、ここ一連の出来事で、受験勉強に穴が開いたのが痛いかもな。俺の稼ぎじゃ、浪人されると、流石に厳しいから、何とか現役で受かってもらいたいが…。」

やっぱり…。
蓮介は、これから‘先’も、将太くんと暮らしていく事を考えている。

「これは、思ったより、難しくなりそうだ。」

俺は呟いた。

「なんだ?」
「何でもない。俺は頼介のマンションに戻るから、お前も帰れ。」
そう言って、俺は蓮介を追い出した。

タクシーで頼介のマンションまで戻る。
時刻はもう明け方だった。

俺はそっと玄関を開けた。
頼介を起こさないように寝室まで行き、ベッドで寝ている頼介の隣に入り込む。

だけど、寝ているにしては、頼介の身体が固い事に気が付いた。
「起きているのか?頼介。」
「うん。」
「起こしたか?すまなかった。」

そういうと、頼介はさらに身を固くした。

「ううん。ずっと起きてた。GINJI、どこ行ってたの?」

俺は答えに詰まる。

「ちょっと、コンビニに行っていた。」

俺は適当な嘘を吐いた。

頼介はいつから起きていたのだろう?
俺は4時間近く消えていたから、最初から起きていたとしたら、こんな嘘は簡単にわかってしまう。

だけど、頼介は
「そっか…。」
と言って、それ以上、訊いてこようとはしなかった。

その日以降も、頼介の様子に変わりはなかった。
俺の後を、金魚の糞のように付いてまわるのも同じ。

だけど、それがさらに酷くなっていった。
俺がトイレに行くのも、不安がる。
これじゃ、赤ん坊だ。

流石に周りも心配し始めた。

「GINJI、ちょっといいか?」
佐久間さんと社長が、頼介の目を盗んで、俺に話しかけてきた。

「RAISUKEの奴、専門的な病院で診てもらったほうがいいんじゃないか?」

俺は考え込んだ。
確かに、このまま悪化していくようだと心配だ。
将太くんも…このまま帰って来ない可能性もある。

「ちょっと、考えてみます。」

俺はそう答えた。

「GINJI、どこ!?」

頼介が俺の姿が見えない事に気付いて、探し始めた。
この話は、そこで終わりになった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕の婚約者は今日も麗しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:488

【完結】悪役令嬢になるはずだった令嬢の観察日記 

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:925

立ち直る少年 雄太

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

鮭さんのショートショート(とても面白い)

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

採取はゲームの基本です!! ~採取道具でだって戦えます~

SF / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,625

【第一章完】四国?五国で良いんじゃね?

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

Free Emblem On-line

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,671

財閥の犬と遊びましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:299

処理中です...