上 下
8 / 22

第8話 本当は

しおりを挟む
淳の話がわからない。
あの時の心の中の『ゴメン』は隠していてゴメンということか。
でも、まさか淳があの雛川陽だったなんて!

つか、オレの彼女。
そしてキスしたぞ。心の声でファーストキスって聞いたぞー!
うぇーい。嘘偽りない声がオレには聞こえるんだ。
あんな華やかな職場にいてキスがまだだなんて~。
淳ちゃん純情!
でも、なんだよなんだよ。だったら淳だってそう言ってくれれば良いのに。
淳は雛川だよってさぁ~。

でも淳が雛川陽だって知ったら、あの学校中パニックだったよな。
オレなんか近づくことなんてできない。
今の姿のままだったから久保田が連れて来たのかも知れない。

「やっぱり」
「え?」

「怒ってるよね。秘密にしてたこと」
「いやいやそんな!」

そんな──。
ただビックリしただけで怒ってるなんて。

「ホント?」
「ホントだよ」

「好き? 淳のこと──」
「もちろんだよ」

「ホント? 雛川だから好きだったりして」
「まさか。怒るぞ?」

「やん。ゴメンなさい」

つか。急によくしゃべる。
でも心の中の淳と同じだ。
秘密を教えて楽になったってことかな。

「でもオレは淳が好きなんだから、雛川じゃなくていいんだよ」

──何いってんの?
彼女は元々雛川であって、淳でもあるわけで。
我ながら意味が分からない。

「ありがと。椎太クン。今の姿が本当の淳なの。それを好きになってくれた椎太クンが好き。大好き」
「へへへ」

でもなんで?
淳のあの時の心の声。そして今の言葉。

『青春の恋人』
「椎太くんに会いたくて」

芸能事務所から逃げ出した雛川陽。
それがオレに会いたくて?
それってどういうこと?

「オレに会いたいってどういうこと? 今まで知らない土地にいたのに、急にオレに会うためにグラドル辞めて転校して来たって……。考えたら不思議だよ」

そっと彼女の手を握る。
それは心の声と、言葉を一致させるため。
淳の心の声と言葉とはいつも一致してる。嘘の付けない正直な子なんだ。

「今まで、どうしてグラドルだったの?」
「それは──、スカウトされたからだよ」

『本当は──』

うん。心の声が隠したがってる。
残念ながら、隠したいことは聞こえない。
でも、最近、少しだけ奥の心を読むことができるようになったのは検証済み。

教えてくれ。淳。
聞いちゃダメだって思うけど、自分の能力がある以上、知りたい気持ちが勝ってしまうんだ。
ゴメンな。

「それを辞めちゃうなんてもったいないよ。そんでなんでウチの高校なのさ」
「だって~。だから椎太クンにも会えたわけだし~」

そこでキス。
淳はうっとりとした雛川の顔でまどろむ。
だけど心の声。
少しだけの奥の声を聞きたい。

どうして。どうしてウチの高校に──。

『淳、少しだけ──未来が見えるんだ。夢が教えてくれるの──』

驚き!
なんてこった。それって予知夢ってやつだよな。
淳もエスパーだったなんて!
つか、この顔で、このボディでエスパーって、天は彼女にどんだけ才能を与えてんだよ~。
運命。ホントに運命なのかも。オレたちって。

『グラドルになることも夢が教えてくれた──。そして椎太クンと仲良く青春を送ることも──』

そっかそっか~。
淳は夢に導かれて生きて行くんだな。

『あと わ ず か な 時 間──』

?????

どういうことだ。

淳の心の声が途切れる。
通信が利かなくなったように無心。
キスにだけ意識を傾けるように。

わずかな時間。
あとわずかな時間。

それってどういうことなんだよ。
心に触れれば触れるほど謎が多くなって行く。

教えてくれよ。

淳──。
しおりを挟む

処理中です...