上 下
28 / 57

第27話、収益化配信

しおりを挟む
私は、クラスの皆にカラオケに幼なじみの黒亞に連れていかれて、皆が驚いている内にこっそり逃げた。
 逃げた理由と言うのは、今日はついに収益化配信をしようと思っていたからである。
黒亞は、知らないが…
私は、家に帰り家事やお風呂に入ってから配信の準備してしばらく経ってから配信を始める。
その前に、トッイターでこう告知する。

今日の配信で大切な話があります!

とツイートする。
まぁ、後数時間後に配信を始めるんだけどね…
ごめんねリスナー達。
そんな事を思っていたら何時の間にか配信の時間になっていたので配信を始める。

「はーい。皆さん。こん青~。リスナーを青色に染めたい。〖クラーン〗所属、三期生の海野 青です。」

:こん青
:こん青
:こん青~
:こん青
:こん青
:こん青
:こん青(雨降 レイン)
:こん青(晴差 サニー)
: こん青です。(雲野 クラ)
: こん青です。(雪谷 スノー)
:こん青(白乃 赤)
:こん青(空野 白)
:こん青(桜  春)
:こん青(葉月 夏)
:こん青(落葉 秋)
:こん青です。(乃雪 冬)
:↑皆仲いいね~
:\1000  そうだね~
:え?
:どういう事?
:スパチャ?
:大切な報告分かった。

「分かった人がいるので大切な、話しするね~。実はね~収益化しました!」

:\1000  おめでとう!
:\50000 おめでとう
:\50000 最高すぱで草
:\50000 君もね!
:\50000 最高スパチャ嵐w
:\50000 これは酷いw
:\1000 スパチャが飛ぶな~
:\50000(雨降 レイン)
:\50000(晴差 サニー)
: \50000(雲野 クラ)
: \50000(雪谷 スノー)
:\50000(白乃 赤)
:\50000(空野 白)
:\50000(桜  春)
:\50000(葉月 夏)
:\50000(落葉 秋)
:\50000(乃雪 冬)

「皆落ち着いて。そんなに投げないで。」

:\50000 なんの事かな?
:\50000 僕達分かんない。
:\50000 
:\25000 無言スパ怖い
:\5000 それな
:スパチャ投げれない(雨降 レイン)
:何でスパチャ投げれないの?(晴差 サニー)
: あたりまえでしょう。(雲野 クラ)
: クラちゃんの言う通りだよ。(雪谷 スノー)
:当たり前だよ先輩。(白乃 赤)
:先輩、上限て知ってる?(空野 白)
:投げたいけどね(桜  春)
:確かに投げたいな~(葉月 夏)
:ねぇ~春ちゃん、夏ちゃん(落葉 秋)
:投げたいね~(乃雪 冬)

「実はね、凸待ち配信が終わった後から実は、収益化してたんですよね。」

:え、そうなの?
:何ですぐしなかったの
:何ですぐしなかったの?
:確かになんでだろう?

「すぐに収益化を発表しなかった理由は、凸待ち配信が終わった後に、いきなり社長から収益化したよ~て言われたんだよね。私は、収益化するつもりなかったのに…」

:あの社長ならやりかねないね。
:なるほど社長のせいと
:へーそうなんだ
:あの社長のせいか(雨降 レイン)
:なるほど(晴差 サニー)
: 社長何なってるんですか?(雲野 クラ)
: 社長…(雪谷 スノー)
:社長の扱いが酷くなってきてる。(白乃 赤)
:あはは、(空野 白)
:あの社長は、何するか分かんない(桜  春)
:もう何でもありだよね(葉月 夏)
:だね(落葉 秋)
:社長が可哀想ですよ(乃雪 冬)
:\50000 青収益化おめでとう! (シルベ)

「あ!シルベママだ!スパチャありがとう!」

と言うと社長から連絡が今来た。

「え?」

:どうした?
:どうした?
:どうした?
:どうした?
:どうした?(雨降 レイン)
:どうした?(晴差 サニー)
: どうしたんですか?(雲野 クラ)
: どうしのですか?(雪谷 スノー)
:どうしたの?(白乃 赤)
:どうしたの?(空野 白)
:何かあった?(桜  春)
:どうした?(葉月 夏)
:何かあった?(落葉 秋)
:大丈夫ですか?(乃雪 冬)

驚いた、余りに声がでてしまった。
何故かと言うと。
社長が送ってきたのは、メンバーシップを作ったとの事。
何で配信中で送って来るの?

「えーとですね。今社長から、メンバーシップが作ったと連絡が来ました…」

:\50000 メンバーシップおめでとう!
:\50000 おめでとう
:\50000 お祝い金です。
:\3000 お小遣いからです。
:\50000 おめでとうございます!
:スパチャ飛ぶな~

「皆本当にスパチャは、無理しないでね。それにね私は、余りメンバーシップとか好きじゃないんだよ。」

:何で?
:何で?
:なんでですか?
:何で?

「メンバーシップに入りたくても入れない人とかいるから、だからスパチャとかも本当は、嫌だったんだよね。」

:思ったより優しい理由だったw
:自分の利益より視聴者の事を考えてくれる 
     vtuber
:優しい
:性格いい!
:涙が止まらない。

「社長のせでメンバーシップは、やる事になると思うけど私は、メンバーになっていない人共私の大切な、人だからね!」

:了解!
:そうだね!
:わかったよ!

「それじゃおつ青~」

:おつ青
:あつ青
:おつ青
:おつ青
:おつ青(雨降 レイン)
:おつ青(晴差 サニー)
: おつ青です。(雲野 クラ)
: おつ青だした。(雪谷 スノー)
:あつ青(白乃 赤)
:おつ青(空野 白)
:おつ青(桜  春)
:おつ青(葉月 夏)
:おつ青(落葉 秋)
:おつ青です。(乃雪 冬)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後書き!

今回は、収益化配信でした!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:1,217

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,513pt お気に入り:272

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,102pt お気に入り:257

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,843pt お気に入り:3,018

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,175pt お気に入り:53,730

処理中です...