上 下
112 / 120
【三章】技術大国プラセリア

61.天に届く拳

しおりを挟む
ったぞ――」

 やられた。ガオウが勝利を確信したのと時を同じくして、俺は敗北を悟っていた。
 しかし、カティアの口からは、そんな俺たちの思惑を否定する言葉が発せられる。

「――と、思ったよな?」

「っ、負け惜しみを――」

 カティアの台詞を強がりだと受け取ったガオウかが、エクスドミネーターに力強く次の一歩を踏み出させる。だが俺が衝撃に耐えようと目を細めたその瞬間、なぜかエクスドミネーターの姿が消えた。

「なっ、消えた……? ――あっ」

 一拍おいてグレイウルフが向き直り、目の前にあるものを見て、エクスドミネーターがどうなったのか納得がいった。
 ……バネだ。バネのおもちゃのようなものが、びょいんばいんと嘲笑うかのように揺れている。これによって打ち上げられ、エクスドミネーターは姿を消したのだ。

 しかし、いつこんなものを……?

「――っ、あれか!」

 リンが最初に出した謎の物体。あの座布団みたいなのがこのトラップだったんだ。
 いままでの行動は、すべてこのトラップを踏ませるための布石。それを理解した瞬間、鳥肌が立った。

 よくよく見ると、トリモチ弾は外したのだとわかる。ガオウが嫌がるのを見越して、一筋の道ができるように着弾点をコントロールしていたのだ。
 そして、わざと隙を見せることによって、その道の先に仕掛けたトラップへと誘導した。最後の仕上げとして、着地の際の砂埃でトラップの視認性を下げながら。

「ケイタっ! 最後は任せたぞ!」

「ケーくん! やっちゃおー!」

「――っ!」

 そうだ、感心してる場合じゃない。エクスドミネーターは中空へと高く打ち上げられている。おおよそ百メートルは飛んでいるだろうか。
 ぞしかも踏み方が悪かったのか、キリモミ回転しながらだ。あれではまともに回避行動はとれないだろう、叩くなら今だ。

 俺は頭を左右に軽く振って、気持ちを切り替えた。

「っしゃ! でぶん殴ってやる。カティア、腕を敵に向けてくれ!」

「あいよっ!」

「リン、サポート頼む!」

「はーい!」

 具体的に説明はしなくとも、了解の返事がくる。ふたりとも、俺に対して全幅の信頼を寄せてくれていることが伝わり、俺は感動で胸が熱くなるのを感じた。
 期待に応えるため、俺は目を閉じ、思考のリソースすべてを想像へと充てる。

 ……思い描くのは巨大な拳。残りのリソースを全部つっこんで、右腕に集中させる。

 パズルのピースがはまるかのように、金属片がカタカタと右手の先に集中していく。それはやがて、巨大な握り拳をかたどるにまで至る。
 より大きく、より遠くへ、より最速へ。それだけを考えて、俺の知識と想像力のありったけを込める。

 そうして完成した巨大な拳は、グレイウルフの全長を優に超える。いまは形成中だからか、重量は無視されているようだが、完成した瞬間、自重で潰されてしまうかもしれない。

 そうならないために、俺はひとつの判断を下す。

「――っし、頼んだぞカティア! 俺が後押しする!」

 最後の仕上げとして、俺は『限界突破リミットブレイク』を発動させる。今までの戦いの影響で、俺の魔力は残り僅かだが、この拳を撃ち込むまでならなんとかなるだろう。

「おおおおおおっ!!」

 カティアの咆哮と同時に、拳の周囲のパネルカバーが一斉に開き、内部にあった数基のブースターが展開され、魔力の火を吹く。
 限界突破による黄金の輝きを纏ったグレイウルフが、ギギギと軋みながら巨大な拳ごと腕を引く。

 弓を引き絞るかのように、ブースターの出力は徐々に上昇していき、やがて臨界へと達した。

「いくぜ――――」

 振るうは悪を打ち砕く正義の鉄拳。その名は――

「「「ロケット! パァァァァァンチッ!!」」」
 
 三人の声が重なる。それと同時にグレイウルフが勢いよく右腕を突き上げた。急ごしらえの巨大な拳との接続は解除され、十分じゅうぶんな出力を得た拳は、寸分違わずエクスドミネーターへと飛翔する。
 高まっていたブースターがここで最大出力となり、拳を超高速で運ぶ推力を生み出す。さらには、リンのサポートによって追加されたブースターにより回転。竜巻のような軌跡を残し、飛翔する。さながら吹き荒れる破壊の嵐だ。

「――ヌ、グオオオオオッ!!」

 さすがと言うべきか。ガオウは迫り来る巨大な拳を直前で察知し、迎撃にでた。
 不安定な体勢のなか、避けきれないと判断を下し、回転する勢いを利用しながら蹴りで迎え撃ったのだ。

 ガギギッ!!
 ガシャンッ!!

 しかし、結果はエクスドミネーターの脚部が瞬時に破損。一瞬たりとも拮抗することなく、ロケットパンチの圧倒的質量、硬度、速度によってあっけなく打ち負けたのだった。

「グッ、オオオオオオオオッ! 認めぬ、認めぬぞっ! このような結末、我輩は認めぬぞォォォッ!!」

 ガオウは残った手足をを使って防ごうとするが、結果は同じだ。
 ついには四肢を失ったエクスドミネーターの胴体へとロケットパンチが届く。手足を使って衝撃を緩和されてしまったのか、胴体部分を粉砕するには至らなかった。
 だがロケットパンチは飛翔を止めない。回転することでゴリゴリと削るような音を立てながら、エクスドミネーターを遥か中空へと連れ去っていく。

「残念だったな、ガオウ。宇宙旅行のプレゼントだぜ! 片道切符だけどな!」

 残りの魔力をすべて込めたので、ロケットパンチは数分ほど飛ぶだろう。それこそロケットのように、宇宙へ届くほどに。
 これで仮にエクスドミネーターが無事だったとしても、宇宙空間に放り出されてジ・エンドだ。戻ってくるにも大気圏を突破してこなければならないから、あの損傷では無理だろう。
 物体を支配する能力が唯一の懸念点だが、腕を破損した状態なら使えないはずだ。

「……ふう」

 俺は安堵のため息を吐く。

 終わった……終わったんだ。あの化け物みたいな巨人に勝ったんだ。そう考えたら身体中から力が抜けていった。
 そんでどんどん頭が痛く――って、やっば。これ気が緩んで脱力してるんじゃないな。魔力切れの症状だよな……。早く限界突破を切らなきゃ……あ、これ間に合わないか……も……。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お菓子店の経営に夢中な私は、婚約破棄されても挫けない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:1,457

〖完結〗王女殿下の最愛の人は、私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,179pt お気に入り:5,306

奇跡の歌姫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

日常のあれこれ。愚痴がだだ漏れなこともある

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:27

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:4,194

処理中です...