上 下
16 / 30
勇者召喚に巻き込まれたらしい

15▽勇者くん達が狙われる理由△

しおりを挟む
王様が探してたの勇者かよ!てっきり魔族を探してたのかと思ったわ!もっと周り見ろよ!などなど
言いたいことはたくさんあるがとりあえず

「もう手遅れじゃね?勇者の仲間3人あそこで転がってるし2人バテバテだぞ」

と言っておこう。勇者くん結構回復したっぽいけどそれでもキツそうだしな
俺の言葉でようやく周りを見たのか王様が焦りだし

「な!何故既にこの部屋に魔族がいるんだ!?しかも2体も!?結界が反応してから2分も経っていないはずだぞ」

と言った。もしかして反応したの吸血鬼、あ~ラルフって言ったかな?ソイツじゃね?

「なんだラルフ。お前この程度の結界も通過出来なかったのか?」

話は聞いてたんだな…角の奴はオスニエルとか言ったっけ?話聞いてるならモメるのやめろよな。しかも聞いてた内容すら武器(?)に変えるとか…絶対まだ続くな、アレ

「ハァ?わざとやったに決まってんだろ?ここにいる奴らに俺らを倒せる奴なんていねえんだから」 

おーおー凄い自信だな。勇者くんと俺のステータスを一緒にしてもらっちゃ困るんだがな。舐められたら面白くなんねえから

「まあ確かにそうだな。では早く勇者達を捕らえて我が陛下の元へ戻らねば」

「そうだな。じゃあ勇者か聖女どっちか渡せよ。残りの奴は帰りながら話すでいいか?」

…コイツらなんで勇者くん達を捕らえようとしてるんだ?なんか話まとまったっぽいし聞いてみっかな

「なぁ、お前らなんで勇者くん達を捕らえようとするんだ?」

そしたら2人揃って

「「極上の食料だから」」

と言った。食料って…

「なんで食うんだよ」

「知らないのか?陛下が常々勇者や聖女の血は美味いらしいと言っていたぞ。お前本当にクローイじゃないんだな」

ラルフって奴がそう答えた。ずっとそう言ってただろ、オスニエルって奴が
やっぱ吸血鬼だから血を吸うのか

「私の場合は陛下が勇者の魂を食べてみたいと仰ったのでな。何代か前の王が勇者達の魂を食べたらしいのだが、とても美味しかったと伝えられているのだ」

勇者前食われてたの!?てかちゃんと答えた事のが驚きだな。無視されると思った
勇者達は血も魂も美味いのか…どんな感覚なんだろうな~ちょっと気になる。気になっちゃダメだと思うけどな
それに俺には食えねえからな~とりあえずお帰り願おう

「美味い、ねえ。どうでもいいから自分の国に帰りやがれ」

かなり気になってるがその事は悟られないようにしないとな。それに人間が血に興味あったら色々ヤバいからな。と思って早く帰ってくれる事を望んでたんだが

「「それは出来ない!」」

と返された。まぁそうなるわな。じゃあ強制的にご退場願おうか。遠くってイメージしながら瞬間移動させたらどうなんだろ…とは思ったが

「じゃあ適当に飛ばすけど何処出ても文句言うなよ?」

と言った。俺には関係ないからな。そこそこ強そうだし大丈夫だろ。死んでも面白いかもしれないけどな

「「は?どういう…

「バイバーイ」

…へ?」」

と言って魔族の2人は何処かへ消えていったのでした。めでたしめでたし?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,560pt お気に入り:5,363

蒼緋蔵家の番犬 3~現代の魔術師、宮橋雅兎~

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

ドクターダーリン【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:131

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:923pt お気に入り:28

処理中です...