上 下
18 / 30
勇者召喚に巻き込まれたらしい

17▽新しいスキル△

しおりを挟む
この部屋俺には豪華過ぎるんだが、通されたって事は使ってもいいんだよな?なら遠慮なく使わせてもらうか…考えるのも疲れたし
ということでベッドの置いてある所まで移動してベッドに腰掛けてみたら

「ナニコレ。すっげえフカフカなんだけど。こんなベッドもあるんだな」

予想外にフッカフカだった。これなら安眠出来そうだな。
そうだ寝る前にステータスの確認でもしとくか。じっくり見てなかったからな

(ステータスオープン)

§§§§§§§§§§§§§

    古城  死鬼
年齢:17歳
種族:人族…ですよね?
職業:

Lv:1→2
HP:12,000,000→13,764,000
MP:16,728,000→18,543,000

速さ:186→264
筋力:239→374
防御:253→312
攻撃:572→751
  運:-50
属性:全属性

祝福のギフトスキル】
全言語理解    経験値5倍

【固有スキル】
全属性取得可能

【スキル  Lv】
剣術      10(MAX)
体術      10(MAX)
弓術      10(MAX)
銃術      10(MAX)
錬金術    10(MAX)

魅了      10(MAX)
威圧      10(MAX)
暗視      10(MAX)
偽装      10(MAX)
千里眼    9
鑑定      9
高速思考  10(MAX)
並行思考  10(MAX)
分裂      10(MAX)  NEW

【特殊魔法    Lv】
回復魔法      8→9
爆裂魔法      9
氷結魔法      6
飛行魔法      3→5
空間魔法      1→3
時間魔法      1

【加護?】
戦神メイヴィスの寵愛
美神ティファニーの親愛
癒し神エスマラルダの加護
闇神ジャレッドの加護
創造神アデルバードの最高傑作

【称号】
神々のお気に入り
異世界召喚者
異常者

§§§§§§§§§§§§§

なんかレベルアップしてるな。しかもなんかスキル増えてなかったか?分裂スキルってなんだろ…

§§§§§§§§§§§§§

分裂
─────────────
使ってみてからのお楽しみだよ!(by創造神アデルバード)
との事です。気が向いたら使ってみてください
─────────────

§§§§§§§§§§§§§

うーん説明になってねえな。暇だし使ってみるか。

「スキル分裂 発動」

でいいのか?

《スキル 分裂を発動しますか?》

なんか変な声が聞こえてきたな。答えればいいのか?

(はい)

《発動意志を確認。発動者は強制的に安眠スリープします》

え?コレ発動したら寝ちゃうの?結果は起きてからのお楽しみ?まあ疲れてたしちょうどいいか、なzzz…


《発動者のスリープを確認。これよりスキル 分裂を発動します》


《分裂を確認。分裂体に人格〈零〉を移行》


《人格の移行を確認。スキル 分裂を終了します》


ん、もう朝か?なんか寝てる間中ずっと頭に声が響いてたな。
なんか目の前に俺がいる。あれ?こんな所に鏡なんかあったっけ?

「あぁ、死鬼起きたのか」

え?

「喋った…」

「そりゃ喋るだろ。死鬼が分裂スキル使ったから俺にも肉体が出来たんだよ」

肉体が出来た?って事は

「…もしかして、零?」

「ああ」

分裂スキルって零の体が出来るスキルなんだ…
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,361pt お気に入り:5,364

蒼緋蔵家の番犬 3~現代の魔術師、宮橋雅兎~

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

ドクターダーリン【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:131

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:993pt お気に入り:28

処理中です...